アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/12現在、オリオン座のちょっと左に青白く光るかなり明るい星があるのですが、なんと言う星なんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



わたしもシリウスのことだろうと思います。
下記サイトに冬の星座がありますので確認してみては?

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/mira/begin/winter.html
    • good
    • 2

すいません!間違っていました!(^_^;


シリウスはオリオン座の星ではありません。
ご質問の星がシリウスだと思ういます。

この回答への補足

その気になっている星は、オリオン座の左下かな?
昨日の夜ちょっと見てあの星はなんだろうと思っていただけなので、周りに他に何があるかとかは見ていなかったので、三角形になっているかは今日の夜確認してみます。

補足日時:2006/01/12 12:55
    • good
    • 0

オリオン座を形成する星の内、周囲の四角形を形成するのしの中で、左上がペテルギウス、左下がシリウスですが、質問のその少し左側に見える明るい星は、恐らくプロキオンの事だと思います。



因みにペテルギウス、シリウス、プロキオンが冬の大三角と言われている星ですから、ご質問の星を含めてほぼ正三角形に見えませんか?

参考URL:http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/encyc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!