前は音が出ていたのに、音が出なくなった。
サウンドのデバイスのところ(コントロールパネルのマルチメディア)をいじっていたら元に戻せなくなりました。
元の設定がどのようになっていたのかもわかりませんが、
導入時から触っていないので購入時のままだったと思います。
OSはwin98-seです。
又メーカーはsayと書いてあります。
また、サウンドカードというものは、win98-seに元々入っているのですか?

ヘルプのトラブルシューティングも試してみたのですがだめでした。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

WIN98SEならコンポーネントの削除WINDOWS FILEから追加するコンポーネントのチェックを一度はずしたあとで同じ要領でチェックを入れて有効にします。



それでだめならWINDOWSのまるごとインストールしなおしです。大事なものをバックアップしてからです

WINDOWSにはじめから入っているものはWINDOWS互換のデバイスドライバーとか汎用のドライバーでメーカーから見れば正式な提供じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません。
コンピューターの調子が悪くなって使えなかったものですから。

試してみたのですがやっぱりだめでした。
インストールしなおすのは困るので、仕方がないのでこのまま使おうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報