プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月前このコーナで匂いがしないとご相談していろんな方から回答を頂き、耳鼻科に通い、
点鼻薬,脳の検査(MRI)色々遣ってみました。主治医の先生は3ヶ月くらいで細胞が変わるので治る可能性はあるといっていましたが、
前と同じように嗅覚はありません。
もう治らないのでしょうか?お答えのほど宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も嗅覚異常になって約6年です。

それは突然やってきました。匂いが無いなんて周りの人は理解出来ないみたいです。私も耳鼻科や嗅覚外来に数え切れない程通いました。嗅覚の細胞は生きているみたいです。嗅覚に辿り着くまでに障害があるみたいですが、ほぼアレルギー性鼻炎で片付けられてしまいました。
今も完全に無い時と、まれに微弱に匂う時の繰り返しです。もう慣れました。
早期治療が大事です。1年以内になんとか出来れば大丈夫みたいです。長引くほど治りも遠のきます。
嗅覚外来に行きましたか?嗅覚の神経が正常化調べてもらって下さい。

この回答への補足

申し訳ないです。
お礼の画面で変換ミスがありました。
収穫外来となっていました。臭覚の間違いです。

補足日時:2006/01/15 11:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
収穫が以来はじめて聞きました。近い内に診て貰おうと思います。

お礼日時:2006/01/15 11:46

味覚は大丈夫ですか?



あと全く違う話しですが、私の姉は顔面神経痛で入院し医師にもう治らないと言い切られましたが治ったんですよ。医師曰く奇跡だそうです。

ただ、こういった例もあるというだけで回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
味覚のほうは大丈夫です。臭覚外来と言うのが有るそうなので其方の方でも診てもらうつもりです。

お礼日時:2006/01/15 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!