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今年(18年)になって、去年提出した平成16年分の法定調書合計表の総支払額がまったく違うことに気づきました。
もとデータをエクセルで作成し、計算式を誤ったまま確かめもせず、転記したせいだと思います。
・・・総支給額より、下の欄の税務署提出者の支給額の方が多いなんて・・・ありえない。
間抜けすぎる。
今更でも再提出して大きな問題にはならないでしょうか。
実際の納税はきちんと行っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

税務署に連絡して、どうすればよいか聞いた方が良いでしょう。

最近は、親切に教えてくれるはずです。手違いで悪意があるわけではないし、納税が正しければ、記載上のミスだけですから。

訂正はできます。間違ったほうを「無効」と書いて、同時に正しいのを提出すればよいと思います。
今回の、「法定調書の作成・・・」とかいうパンフレットに方法は載っています。

そういう明らかな間違いを、今まで訂正するように言ってこないのもおかしいですよね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
どなたかにそう言って頂けると心強いです。
明日にでも税務署に電話してみます。

お礼日時:2006/01/15 23:08

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