アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

私は、『女子高に行こうかなぁ』と、思っています。
でも、私の知っている人達の中には女子高に通っている人は居ません。
回りの友達に『女子高ってどんなところだろう?』と、聞いてみたら
あまり良い答えが、かえってきませんでした。
女子高に通っている方など、どんなところ(共学との違いなど)か
教えて下さい。 お願いします★

A 回答 (9件)

学校の校風によっても、ずいぶん違ってくると思いますよ。

だから一概には言えないかも。

どこの学校にも言えることは、男子の目がないと言うことで、お行儀が悪くなるとか(暑いときスカートめくってぱたぱたしたりとか・・・(^^;)、あと女性特有社会(と言うと差別しているようですが、現実存在する・・・・)の特製が強まる気がします。派閥とかその他諸々・・・。

でもまぁどこの学校もと言うことはないので、やっぱりその地域に住む人の評判を聞くのが一番じゃないでしょうかねぇ。

あ、あと目にする男性が教師のみ、と言う事態に成りやすく、恋愛関係になる場合もあるそう。私の知人の男性教師は二人とも教え子と結婚しました。見る対象が少ないため、男性の見方が偏ることもあるかナァと思いますが、これも本人の資質に寄りますので、あくまで参考意見の1つとしてだけ、聞いて置いて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は女子高卒業生(かなり前に、しかも田舎)です。
女子高の良いとこは、やっぱり気楽。男の目がないぶんね。学校の中じゃなんでもあり。あとは、もめごとが少ない。男関係のいざこざが学校の中じゃ起きないでしょ。男の前だと態度が変ったりってゆーのも、男いないからバレないしね。あとは体育祭とか盛り上がるかな、人目気にしないから。
良くないとこは、友達の幅が少し狭まると思うよ。男友達は共学と比べて少ないと思います(私の場合)。ついでに出会いも自分から行かないとないから。それと、うちの学校は確かに女特有社会?もあったみたい。体育会系の部活は、先輩・後輩がやたらと仲良く?て、友達も手紙?もらったりしてたましたよ。
前の人もおっしゃるように、男性教師はもてはやされてましたね。若い先生が来るとなんで??って思うほどキャーキャーいわれてました。

あんまり他の事に惑わされたくない人(?)とゆうか、目標があって集中したいって人は、女子高もいいと思いますよ。どっちにしても、高校生活ってとても大切だと思います。いまだに遊ぶ子は高校の友達がほとんどだし。よい選択ができるといいですね。
    • good
    • 0

学校にもよるし、友達にもよるんだけど、合コンの数が多い!出会いを求めるためか、コンパがおおかったよ。

    • good
    • 0

こんにちは~☆私は、3年前に女子高を卒業しました。


私の高校は男子がいない分、お行儀は悪かったですね。言葉使いも。
ブリッ子はいませんでした。(男がいない為)
学園祭などは、共学の方が勢いがあって盛り上がるなって思います。
女子だけなので、考え方とかが偏ってしまうのかもしれないです。
確かにコンパは多いですね~。私の学校では、いつも恋話をしてました。
私は、共学にすればよかったと思っています。女子高によっても、
校風や規則などいろいろ違いがあるので、mizutama01さんが希望している
高校について調べた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

私は小学校と中学校を女子校にいってました


今は共学の高校です
両方経験して思ったのは、それぞれ全然違う楽しさがあっていいなってことです
女子校には女子校の楽しさがあるし…
女子校は学校によってはコンパもなかったりしますね
でも、基本的に女子校は男子校とのつながりが強いのでレベルは高くなると思います
あと、お嬢様系の子がおおいと思います
とりあえず、自分の進路などと相談して最終決定をだすのがベストだと思いますよ
    • good
    • 0

私は女子高に通ってます☆これはそれぞれ合う合わないがあると思います。


私は小学校の時の男子の幼稚さ(?)が嫌だったので、女子校ばんざいでした(^^ゞ
でも確かに出会いはないですね(>_<)
今彼氏がいるというコは
 1合コンや文化祭など積極派
 2男子校との学校行事に参加
 3地元の友達づたい
 4メル友・・・・・・などです。皆苦労してます(^_^;)
それに男に関するいざこざがないという回答があったけどそうでもないかな。。
積極派の人たちは結局友達どうしで参加するのでいろいろあるみたいです☆
まぁ共学よりは随分と少ないことでしょうね

ただ高校生活、男だけじゃないです!!
共学行ったことはないのでわかりませんが、うちの学校は文化祭も体育祭も盛り上がります!
共学の方が盛り上がるとは限んないとおもいます!
スポーツできたりしてカッコイイ人も多く憧れの先輩とかもできたりして楽しいですよ~♪
ちなみに校内カップルもいました(^.^)
まぁ教師は若い男性がいないこともあり聞いたことないなぁ。。。
あ、嘘です(+_+)既婚教師と噂がたった人がいます・・・・・・
まぁそういうことは噂話として友達と話のネタにしちゃいましょう >^_^<
基本的に先生とも仲いいですよぉ~基本的にはね(^_^;

私としては女子校オススメです♪欠点あるとすれば、彼氏系のみです・・・
特に中身重視の場合、出会いを求めても中身を知ることが難しいです、ハイ(-_-メ)
でも他はすべてイイです!!
行きたい所が女子校だという理由だけでやめるのは悲しいなぁ。。。
まぁどっちにせよ楽しみたいという気持ちがあれば楽しめますよ♪
長くなりましたが参考になれば嬉しいですっ
    • good
    • 0

私は、小学校から高校まですべて女子校でした。

去年、卒業しました。女子校の良いところは男の子がいないだけあって自由に何にも気にせずに生活ができるということです。それに、友達との関係もたぶん女子校のほうが絆が強いと思います。悪いところは、学園祭や体育祭などの大きな行事があまり盛り上がらないということです。エスカレーター式の女子校だと最初はみんなの中に入りずらいかもしれませんが慣れればとても楽しいですよ!!私は、ずっと女子校でよかったと思っています。
    • good
    • 0

私は女子校女子大です。

目標があっておもいきり勉強に集中したいならいいとおもいます。でも私は共学にいきたかったし、共学をお勧めします。女子校は行事ももりあがらないし、陰険だし男友達できないし、サークルやコンパの誘いなんて全然ないし。何度も学校をやめようと思ったし登校拒否になったこともあったし。実際大学入学して今3年なんですが仲良かった友達5人もやめてしまってもともと小人数制だったのでかなり孤独になってしまいました。もうひたすら勉強に集中して3年で単位全部とって来年はこんなくそいも大学絶対くるもんかっておもってがんばってます。女子校からだと女子大女子短大の推薦しかなかったので高校の友達も女子大にかよってます。みんな女子大にいって後悔してるみたいです。「ほんと馬鹿だよね・・」って。わたしの友達ですごくおしゃれでかわいいのに彼氏いない暦21年のこいっぱいいます。私も友達に「彼氏いるでしょ?」とかかわいいっていわれるけどいまだに男友達すら一人もいません。カトリック系の大学だから硬派なこがおおいのかな?学校にもよるのかもしれないけど・・・
    • good
    • 3

私は今実際に通っています。



学校によると思いますが
私の学校は中高大とあります。
そこで私は高等学校からその学校に入りました。

私は最初絶対共学がいい!って思ってたんですが
行ってみたら楽しくて楽しくて。
内部の子ともすぐに友達になれたし
今、学校が凄く楽しいですよ。

でもやっぱり男関係じゃないかな。
もちろん彼氏いる子は結構います。
合コンとかはあまりしないけど...(私の周りだけかも)

行事は盛り上がりがイマイチかも。
うちの学校が硬いってのもあるけど。

自分にあったところがいいと思います。
だからどちらがいいっていえないんですよね。

私は女子高に通って半分いやだけど
半分良かったと思ってます。
嫌なのはやっぱ「男子」という存在がいないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!