アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことを人より特に優れたところがなくて平凡であるとへりくだって言いたいとき、『凡人』以外に何か適切な言葉はありますか?言葉が出てこないものですみませんが教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



浅学,非才,凡夫,未熟,至らない,若輩(年下の場合),無芸・・・

・・・悲しくなってきました(笑)。
    • good
    • 2

一言で表す言葉はわかりませんが、御質問のようなことを言いたい時に、私は


「私など、特に取り柄もないものですから。」
と言います。
    • good
    • 1

炎尾燃(ホノオ・モユルまたの名を島本和彦)という漫画家は自己紹介に「どこにでもいる、スパークする漫画バカです」という台詞を用いると漏れ聞いておりますですはい。

    • good
    • 0

「若輩者」はよく使われますね。


あと「浅学非才」も。

両方を組み合わせて
「浅学非才の若輩者ですが・・」など。

直接自分のことを指す言葉ではないけれど
スピーチの時など、
「甚だ微力ではございますが・・」とか
「僭越ながら・・」なんて
使いますよね。
    • good
    • 4

「ふつつかもの」、書面だと「小生」など。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A