電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大量のにんじんを凍らせてしまいました。
調理して食べたいのですが、味の心配と栄養価が変わっていないかを、知りたいのです。
宜しく教えてください。

A 回答 (3件)

1.そのまますりおろす。


 ペースト状とかにしてハンバーグなどに混ぜ込めば問題なし。

2.ジュースにする。
 ちょくちょくやっていました。
 一口サイズに切って冷凍。そのままミキサーに投入。

解凍して普通のニンジンとして使おうとすると、味や食感はかなりダメダメでしょう。
繊維質を破壊する加工(細切れ、すりおろす)をすれば大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2006/01/20 01:41

どうしても凍ってしまった物を溶かすと味が水っぽくなってしまいますね。


この時期はしょうがないのかもしれませんが、さいころより小さく切って
ついでにグリーン豆とコーンを入れて煮ちゃった物を又凍らせておきます。
いわゆる冷凍食品のベジタブルなんとかって奴です。
あとは適当な量をそのつどバターなんかで炒めてもどせば付け合せに
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2006/01/20 01:38

人参やダイコンをそのまま凍らせて、煮物でも使えば


  型崩れやスッポンジのように成ります。

味は期間の程度にも寄りますが
  保存期間が短いのであればそれほど変わりません

冷凍保存する場合は一度煮た物を冷凍にするといいですよ
  次に使うときや煮物にする場合にも便利です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!