プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が仕事車で聞けるようにとポータブルオーディオを買おうかと思ってます。私がauのW31SAを使っているのでD-スナップ系を買えば付属のSD-jukeboxでminiSD
に書き込み、私も携帯で音楽聴けるんじゃないかともくろんでます。

私用に別に著作権保護機能つきのSDかーどライターを買わなくても、D-スナップで書き込んで携帯で聞けるでしょうか・そんな使い方できますか?

私の携帯の件がなければipodを買おうかなあ・・なんて悩んでます。

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どの機種かは分かりませんが同様のお考えをお持ちの方がいらっしゃいました。

参考URL
ttp://plaza.rakuten.co.jp/pahoo/diary/200512010000/
明言はされていませんし、携帯の機種も分かりませんが共有化出来ているように見受けられます。
これ以上の有用な情報は得られませんでした。
実際に試されたからのレスがあると良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。確かに共有化できていそうですね!r nagiさんの回答を読んで「私が試してみよう」という気持ちがふつふつと湧き上がってきました。ネットや電気店のチラシを見比べて早速手に入れてみたいと思います!

USBマスストレージが対応の機種なら、

カードリーダーを購入しなくても転送出来ます。

D-Snapに付属のUSBケーブルでSD(miniSD)に転送します。
おそらくそれで、転送した音楽はW31SAでも再生可能かと思われます。

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・それならうまくいきそうですね!色々やってみたいことはあってもなにぶん予算がないもので・・さっそくチラシなどを見比べて購入してみたいと思います。ありがとうございました!