アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は株について今の所全くの無知識です。そこでこれから本を読んで勉強しようと思ってるんですが一番興味があるのはデイトレという株式投資です。どこかの本でデイトレはずっとパソコンの前に座っていないといけないというような記事を見たんですがサラリーマンがデイトレをするのは無理なんでしょうか?それと話が変わるんですがデイトレって少額投資(¥10000とか)で始められるものなんでしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

デイトレといっても程度問題です。



ただのゲーム感覚ならサラリーマンでも可能だと思います。

しかし、少しでもお金を儲けようというなら事実上不可能でしょう。百戦錬磨のプロを相手にお金を奪い合うようなものですので・・・

デイトレするには秒単位、もしくはそれ未満の瞬間的な判断が必要になります。ですから、一日中モニタを睨みながらトレードするわけです。

売買の判断のために扱う情報の量も半端ではありません。とても片手間にできるような投資ではないです。

また、1万円という金額ではミニ株になると思いますが、ミニ株というのは一日に一回しか売買できません。しかも手数料が非常に高いですから、儲けを出すのはとても難しいでしょう。もう少しお金を貯めてから(50万円-100万円程度)長期投資でバリュー株を買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2006/01/20 07:22

無理。



せめて100万、最低60万は無いとやる時間がもったいない。

日給稼げる最低限額がそのくらいです。
それ以下だとアルバイトのほうが稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2006/01/20 07:22

1万円だと 話題の ライブア位しか買えません



無理です。

ギャンブルしたいなら
FX 為替証拠金取引して下さい。

それでも 最低 10万円は 必要ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2006/01/20 07:22

私は会社員ですが毎日チマチマ稼いでますよ。



1万円の小額投資ですが。
できなくはないですが、負けることが多いです。
かえる銘柄が少ないですからね。

プチ株やポケット株などの単元未満株は確実に手数料負けします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2006/01/20 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!