プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドミキサーを使うと、ものすごく周りに飛び散ってしまいます。特にチーズとかバターのような固形物。あとの掃除がけっこう大変…。飛び散らないようにするコツなんてありますか?

A 回答 (3件)

製菓用の深いボウルがあります。


いいですよ。

バターは最初のうちはヘラ(イボイボの無い安いシャモジがお気に入り)で練って、柔らかくなってから泡だて器を使っています。
ハンドミキサーは使ったこと無いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にヘラを使うのはよさそうですね!そうですね、泡だて器の方が安全ですよね。ちょっと手が疲れてしまうけど…。ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 22:10

最初は低速で、固まってきたら高速、で最後仕上げで低速、


でやったりとかでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも低速でやってます。高速にすると、更に悲惨な状態になりそうな気がして…私が不器用なのかな~。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 22:07

回転する棒(?)を全部液体の中に入れることです。

中途半端に出ていると飛び散ります。
・・・固形物だと難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!液体は大丈夫なんですけど、固形がどうも…。がんばってみます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!