プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に、車を買い替えました。
前の乗っていた車は、全国チェーンの大手中古車買取店に90万円で売りました。
もう手放した車なので、関係ない話なのですが、
ときどきあの車幾らで売りに出されたのかなあ~と思うことがあります。
やっぱり愛着もあるのでできれば高く売れてくれたらいいなあと思ったり(笑)

お店によって違うので幅のある話だとは思いますが、
90万円で買取した車は、幾らぐらいで店頭に並ぶものなのでしょう?
興味程度のことなので、このくらいじゃないの?という曖昧な答えでかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一番簡単に調べる方法は、直接その中古車買取店の担当者に聞いてみたらいいと思います。


そこまでして、と思うようでしたら、中古車情報のホームページや雑誌で該当車種の年式や色目などを検索したら実際に販売されている価格がずら~っと出てくると思いますので、それでだいたいどれくらいの値段なのかが分かると思います。
中古車は販売価格がピンキリではありますが、同一車種の同年式であれば相場は決まってくるので大きなずれはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 17:59

僕も売ったのが気になって調べた事があります(笑)


整備や清掃など、また税金とかの関係があり+30~くらいで売られているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気になりますよね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 18:01

僕の場合マツダのディラーにエルグランドを下取りしました。


65万で下取りしてもらい店頭に中古車として84万で出てましたよ。
全国チェーンの大手中古車買取店の場合買取してオークションに流してしまう場合が多いようです。
結論 90で買って125万(値引き5万を考えて)位でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 18:01

あなたの車の程度によって販売価格は違ってきます。


全く加修する必要が無くて、そのまま店頭に出せる様な綺麗な車で有れば、100万から110万ぐらいでしょう。まあこの様な車は殆ど無く、ルームクリーニング代、キズの補修代、整備代等何かと掛かってしまいます。この加修費は大体10万から20万はかかってしまいます。
後利益の中には販売した後の修理の保証分も含まれているので、以外に車屋って儲からないんですよ。
まあ売る時には保証しますと言いながら、後からクレーム修理をして貰おうと持っていくと、なんだかんだと理由を付けて一切直して貰えない悪徳商法の店(○ート○レクション、ユー○ーク、○ーポ○ント)等はたっぷり儲けてますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!