プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母はかなりの冷え性です。
服もたくさん着てるのに、トイレが近くなったり、こしが痛くなります。
1月に中国(かなり寒い)に行くんですがとっても心配してます。
いいアドバイスください★

A 回答 (2件)

 生姜を使った料理を食べてみてはどうでしょう?



 何の番組だったかは忘れましたが、サーモグラフィーで体温の変化を映しており、食前食後で全く体温が違う状況でした。
 体温上昇の持続性も結構長かったと記憶しています。

 あまり参考にならないかもしれませんが、お大事にしてください。
    • good
    • 0

以前、向井○紀のやっている朝のワイドショーで見たのですが、



冷え性に限らず、女性はおしりを冷やすとよくないそうです。

おしりの上は子宮があって、子宮に流れる血管は全身に流れるそうで、おしりが冷えると、子宮が冷えてしまい、子宮を流れる血が冷やされてしまい、冷えた血が全身に流れてしまうそうです。また、一度、冷えたおしりは、足の先などに比べて、なかか暖かさが回復しにくいそうなので、女性は注意した方がいいとのことでした。対策としては、毛糸のパンツが良いそうです。

また、トイレが洋式の場合、冷たい便座には座らない方がいいかと思います。なるべく中腰姿勢で頑張るか、または、トイレットペーパーでおしりを直接冷やさないように工夫するとよいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!