dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次のような材料を1枚から小売りしているサイトが
あれば教えて下さい。

材料:アルミ・ステンレス・スチール いずれか
直径20~25cmの円形
厚さ2~3mm

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

白銅という材料屋の小売サイトです


http://www.coguchi.com/
スチールは扱っていませんが、
それ以外ならあるかもしれません

参考URL:http://www.coguchi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきとても助かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2006/01/31 10:42

1.アルミかステンレスかどちらにするか決めましょう。


 アルミなら業種が非鉄金属、ステンレスなら特殊鋼で、両方を扱っている会社もありますが、一般的には別の会社だと思います。
2.表に見えるところに使われますか?
 S304などのステンレスですと表面が少しザラついた物と、ツヤのある物があります。
 また、アルミでも配合された金属の種類や量で、いくつかのタイプがありますので、硬さなどの性質が異なります。

私なら、どこで売っているか知っているので地元で注文しますが、貴方が無理なら・・・
大阪市の株式会社 岩崎商店:http://www.iwasaki1.com/ などはどうでしょうか?

注文や問い合わせ時の注意点。
A.寸法単位を間違わない事。ふつうはミリ表示。
B.先にも書きましたように、種類が多いのでよく聞く事。
C.寸法精度をどのくらい要求するかで、切断方法が変わります。
同時にその方法で、切断面が荒い物もありますので、注意して下さい。
場合によっては、やや大きめに切ってもらい、自分で周りを少し削ったり、磨く事もあります。
URL以外は回答に自信があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきとても助かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2006/01/31 10:46

ワッシャ-のようなものなら、市販されてますが、円盤はないですね。

需要がありませんから。
プレスで打ち抜きしてる工場のスクラップ(20~25○に打ち抜いた切りくず)にはたくさんありそうですけど、入手できないですよね。
真中が開いていてはまずいんですよね?
鋼材屋さんに言えば、NCプレスで抜いてくれますけど、値段が結構しますよ。
電気工事屋さんで、配電盤の穴のスクラップをもらってはいかが?20mmぐらいならあると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
なかなかないものですね。

お礼日時:2006/01/25 19:45

家の近所にレーザー加工屋さんは無いでしょうか?


タウンページなどでも出てくると思いますが。

いずれの金属でも好きな大きさに丸く抜いてもらえるので
現金引き換えなら個人でも受けてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/25 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!