プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。お世話になります。MacのwordやExcelのデーターをUSBメモリーに保存してそれをwindowsで開きたいのですが、それが可能なUSBメモリーは現在市販されていますか?それともそんなことは不可能なのでしょうか?使用機器のOSはOS10.3.9で、windowsの方はXPです。ここで質問して良いのかどうかわからなかったのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

USBメモリーは最近流行の、USBフラッシュメモリというものを使って出来ると思います。


両方のOSは問題ないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamoyonさんどうもありがとうございます。Macのデーターは開けるのですね。安心しました。

お礼日時:2006/01/26 16:13

PantherでしたらFAT形式のマウントが可能なため、


USBメモリーをFATフォーマットすれば可能です。
ですから発想が逆になりますね。
Macでも読み書きが出来るWindowsフォーマットであるFAT形式にすれば、
どちらでも利用可能になります。

実際私は、iPod shuffleをWindows形式でフォーマットし、
Officeドキュメントの編集をMacとWindowsの両方で行っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mac_miniさんどうもありがとうございます。iPod shuffleがそんな風に使えるなんてすごいでです。勉強になります。

お礼日時:2006/01/26 16:14

WordやExcelのデータなら、保存したバージョンで互換性があれば問題なく読み込めます。



新しいバージョンの機能を使った状態で保存していた場合は古いバージョンではうまく展開できない事がありますのでその点だけ注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

241417さんどうもありがとうございます。まったく問題がないのですね。開きたいデーターはすべてMacのOffice2004でつくったものですのでおそらく大丈夫だと思います。

お礼日時:2006/01/26 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!