電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。
ビデオからDVDプレーヤーへの移行を考えています。
レンタル店などにいってもだいぶ、ビデオとDVDの比率でDVDが増えていると思いますが、いずれビデオは音楽でいうカセットテープみたいな感じでほとんど使われなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

DVDだとパソコンでも簡単に扱えますし


VHSよりも大量生産できてコストも安いです

HDDVDやブルーレイなどの次世代メディアも控えてますし
今後はこのようなディスクメディアが一般的になると思いますよ



録画という点については
オーディオカセットの事を考えてみてください
CDからの録音はMDやiPod等のプレイヤーを使いますよね
会議などの録音に今現在もオーディオカセットは使われていますがそれもICレコーダー等に変わってきています
やはり自由自在に編集しやすいのと音の劣化が無いという理由でデジタル化が進んでおります

同じように動画の世界でもVHSは将来的に衰退してゆくと思います
    • good
    • 0

こんにちは。



ビデオからDVDプレーヤーへの移行との事ですが、「録画」はどうすのですか?
これからはきっと書かれているようにビデオカセットの使用比率は減っていくでしょうね。そして、DVDレコーダーやHDDレコーダーは幅を利かせてくるはず。

私のところには、普通のビデオデッキが現役バリバリで大活躍中ですが、いずれそのようなレコーダーに代わっていくのだと思っています。(というか、はやく変わって欲しい…)

でわ!
    • good
    • 0

まあ、そうなる可能性が高いですね。


ただ、未だにカセットがあるように、簡単にVHSがなくなるとは思いませんが、かなりマイナーになっていくでしょうね。
    • good
    • 0

 ・・・と、思います。



 DVDプレーヤーも安い物だと4000円ほどからあります。

 ビデオレンタルだと、テープだと「吹き替え版」か「字幕版」か選ばないといけませんがねDVDは一つで切替が出来ます(日本語音声に字幕もできる)。
 また、見終わった後も巻き戻す必要ないですかねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!