プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がセンター試験を利用して受験しました。
ある予備校の判定結果がBでした。
募集人員が7人で、応募人数が400人強でした。
昨年は、7人の定員に35人が合格していました。
B判定とは、どのような意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

判定結果に書いてあるんじゃないですか?


その点数(偏差値換算すると思うけど)なら、何%の確率で受かっているってものだと思います。何%かは、その紙に書いてあるはず。Bならまあまあいいんでしょうね。
ただあくまでも確率ですので、受かるかはわからないけど…
私は駿台だったかな、Cが出てそれで受かった大学がありました。

5倍合格者を取るってのは、私立なんですかね。
    • good
    • 0

駿台・代ゼミ・河合塾のいずれかの合格可能性判定だと思いますが、それぞれ同じ判定の示し方であっても


若干意味が違うと思いますので、どの予備校の結果なのかを確認してください。それぞれの判定の意味は、
各予備校のホームページでも説明していると思います。
    • good
    • 1

簡単に言えば、昨年娘さんと同じぐらいの成績を取った人のうち、6割~8割の人がその大学に合格したということです。


大体これぐらいの判定の大学を本命にして、Cだとチャレンジ校、Aだと滑り止めというふうに大学を何校か受験すると思います。
    • good
    • 0

B判定でも結構幅がありますが、合格可能性50%~80%程度です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!