dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家はラーメンが大好きで、家でもよく作るのですが、あのお店で食べる海苔が手に入りません。何件かスーパーも探しましたが見当たりません。仕方なく手巻き寿司用の海苔とかで代用しているのですが、スープに溶けてしまって違和感があります。ネットショッピングでも見つけられませんでした。どなたか入手方法を教えてください。

A 回答 (2件)

うちではスーパーで買っています。


すしはね、やすし用はとけてしまいますが、
他の普通の海苔は溶けませんよ。
 一応あぶりますがめんどくさいときはそのまんま乗せちゃいます。
海苔の質なんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。我が家は手巻きずしも好きなので、それ用の海苔は常備しているのですが、それ以外は味付け海苔しかありませんので試していませんでした。やってみます。

お礼日時:2006/01/27 12:21

こんにちわ。

家では海苔を一度直火で炙ってからラーメンにのせています。少しは溶けにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。それは知りませんでした。やってみます。

お礼日時:2006/01/27 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!