プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックアップを起動すると、

「リムーバブル記憶域が実行されていません 。
バックアップユーティリティは、リムーバブル記憶域サービスに接続できません。このサービスはテープ ドライブとその他のバックアップ デバイスを使うために必要です。 リムーバブル記憶域サービスを終了して開始下さい。」
とエラーが出てきてしまいます。これはどういう意味なのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

恐らく、Removable Storage サービスが正常に起動していないと思われます。

マイコンピュータを右クリックし、管理をクリック→左側のツリーからコンピュータの管理-サービスとアプリケーション-サービスの順に展開し、Removable Storage サービスを再起動してみて下さい。

ただ、このサービスはテープドライブ等のメディアへバックアップを取る際に使われるもので、HDD-HDDのバックアップでしたら、エラーを無視しても構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Removable Storage を開いたところ、無効になっていました。
ご指示通り、再起動をかけてみたところエラーが解消されました。
大変助かりました。どうもありがとうございました。