アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドーナツを揚げた後熱いうちに砂糖をまぶす、とよく本などに書いてありますがいつもうまくまぶせません。
ドーナツに砂糖がくっつかないのです。      いつもはビニール袋にグラニュー糖を入れ、その中にドーナツを入れてまぶしています。
皆さんはどうされていますか?よい方法があったらぜひ教えてください。 

A 回答 (4件)

初めまして!!



私もちょこちょことドーナツを家で作ります。
私は、大きめのパットにグラニュー糖を広げ、揚げたドーナツを直接グラニュー糖の中に
入れてつけています。
そうすると、しっかりとグラニュー糖がつきますよ!!
油をよーくきってしまったり、冷めてしまうとつきにくくなります。
そのため、油から揚げたドーナツを直接グラニュー糖の中へ…

もし良かったら、一度試してみてください!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました☆ぜひ試させていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 20:00

http://www.foods.co.jp/kurihara/recipes/recipe_0 …
↑ではシロップに漬けてから砂糖をまぶしています。

参考URL:http://www.foods.co.jp/kurihara/recipes/recipe_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなやり方があるんですね!参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/27 19:55

こんにちは。


経験上、冷めてもくっつきますよ。
むしろ油がしっかり染み込んでからのほうが食いつきは良いです。

で、だめなら粉砂糖です。これなら確実^^。

http://miyu245.nobody.jp/d.html

http://www.rakuten.co.jp/mitsui-sugar/1000123/10 …

余談ですが、表面がつるつるのドーナツにグラニュ糖はいっぱい付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました!試してみたいと思います☆

お礼日時:2006/01/27 19:54

こんにちは。



いつも粉砂糖を使います。上から茶漉しでふりふりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆粉砂糖、きめ細かくておいしそうですね。ためしてみます!

お礼日時:2006/01/27 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています