アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今転職を考えているのですが、求人情報などをみると、

『履歴書(写貼)と、職務履歴書をお送りください』

と、記載してあるものが多いのですが、
普通に市販されている履歴書一枚に、職務履歴を書き、写真も貼って、それを送るだけでもよいのでしょうか。

それとも、二枚送らなければいけないということなのでしょうか。
恥ずかしい質問ですが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

両方送るべきだと思います。


履歴書には学歴・職歴・住所・志望理由などを書きますよね。
職務経歴書には、どこの会社で、どんな仕事を行っていて、どんな結果を残した等を具体的に記述するものです。
履歴書を買うと職務経歴書用紙が一緒に入っているものもあります。
ハローワークのHPに書き方の例があります。

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_s.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとございました!
ハローワークHPを参照にして、書いてみたいと思います。
明日、職務経歴書もついている、履歴書を買ってきたいとおもいます。
ご丁寧なご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/27 22:58

2枚送ってください。



参考URL:http://venture.at.webry.info/200502/article_6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になるサイトでした!
職務経歴書とは・・・。と確実に認識できるサイトですね! 
是非、参考にさせていただきたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました★

お礼日時:2006/01/27 23:09

おそらく職務経歴書というものでしょうか。


履歴書とは別物です。
文具店で売っているもののなかに職務経歴書用紙がセットになっているのもありますが、文章量が多くなるため、パソコン(ワードかなんかで)で作成することが大半ですね。
僕も転職活動中です。お互いにがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで皆さんに聞く事をしていなかったら、危うく、履歴書のみで送るところでした…(>_<)
明日にでも文具店に行き、職務経歴書用紙セットの履歴書を買ってきます。
転職って色々不安もたくさんありますよね…。
日々あせっています(>_<*)
keromaruさんも頑張ってください!
ご丁寧なご回答、ありがとうございました★

お礼日時:2006/01/27 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!