250ccで20万までの中古バイクなにがいいですか???
バイク初心者なのであまりわかりません。乗りやすく二人で乗りやすいものがいいのですが・・・おしえてくださいな

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ホンダのゼルビスなどはどうでしょう?


もはや新品は無く、中古でもあまり見かけないですが、もし状態がいいものが見つかったらラッキーです。
VTエンジンで燃費もよく、頑丈で長持ちします。
車体が大きく二人乗りもしやすいです。

質問の仕方から、恐らく未成年でしょう(これで社会人だとは思えません)
春休みだからバイクの免許・・・いいですねぇ。
本体が20万円でも、整備費・自賠責で5万円前後。
未成年だから任意保険は年間10万円を越えるでしょうから、合計35万。
その他雑費を含めると40万円は用意した方がいいです。
事故なんかしないよ!任意保険なんていらないね!とか思ってるならバイク乗らない方がいい。
自分が死ぬのは勝手ですが、相手に迷惑かけるのはよくないです。

とは言え、最低限どんなタイプのバイクがいいのかくらいは書きましょうよ。
初心者だから、分からないからって適当に書いていいわけじゃありません。
折角、インターネットに繋げられる環境にあるんだから、有効利用しましょう。
    • good
    • 0

ちょっと困った質問ですね。


まあ、初心者だのでおとなしい4ストがお勧めかと
後、乗りやすさではスクータータイプが一番ですが
車体だけでも20万では買えないかも
唯一その条件で買えるとしたら
ホンダの「フリーウェイ」ぐらいですかね
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

それが嫌なら80年代~90年代の
ネイキッドタイプを探せばいいと思いますが。
(↑バイクの名前ではない
バイクのタイプです。メーカーは
どこでもいいんじゃない?)
    • good
    • 0

車体価格が20万円の中古を買いました。

91年式バリオスです。古いのでいろんなところを直したり交換したりでかなりお金がかかりました。単気筒で20万円ならまあまあのものが買えます。できれば30万円くらいのものがいいです。

 乗りやすさで言えばホンダのVTエンジンを積んだものがいいでしょう。エンジンも丈夫で燃費もいい、町乗りには最高です
    • good
    • 0

全て込みで20万だと結構古い車体になりますよ。


実際に今中古で購入したバンディットの250(全て込みで16万)に乗ってますがかなりボロがきていて整備が大変でした。
車体だけで20万だとしたら幾分程度の良い物も見つかると思います。
それでタンデムがしやすいとなるとアップハンの方が後ろの人が楽に座れるでしょう。
ということでHONDAの「ジェイド」が有力候補だと思います。
高回転型のエンジンですがこれは250ccならどれもあまり大差ないです。
後ろのシートも大きいのでタンデムする人が疲れにくいと思いますよ。
それでは良きバイクライフを楽しんでください。
    • good
    • 0

こん**は



 20万というのは車体価格が20万なのでしょか?
 保険や整備量や登録料込みで20万なのでしょうか?
 込みで20万だとボロが多いかもしれません。

 もう少し使用用途を明確にしていただけませんか?
 町乗りのみとかツーリングにも使う、高速には乗らない等

 バイクは趣味的な要素の多い乗り物です。
 もう少しご自身でどういう方向性の物が欲しいのか勉強されてはいかがでしょうか?

http://goobike.com/search/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクジャケットの販売時期について

こんにちは
最近バイクの免許を取りまして、ジャケットを買おうと思っています。

春秋冬に着る3シーズンジャケットと夏用のメッシュジャケットを購入予定です。
メッシュジャケットは今からが売り本番だから良いのですが、3シーズンジャケットがどの店舗も完売となっております
3シーズンだから年中売っているものと思っていましたが、やはり秋頃からにしか生産していないのですか?

一応気になったものを絞ったんですが、
コミネ jk-580、jk-066
RSタイチ rsj708
どれもネット通販では完売orメーカー欠品でした;;

上記以外で在庫のあるおすすめのジャケットあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

最近はどのメーカーも計画生産・売り切れ御免ですので、欲しいものがあったら早めに買った方がいいです。
売り切れなのは2016モデルじゃないですか?2017モデルの3シーズンジャケットがこれから店頭に並びますし、各メーカーのサイトで発表されますから、小まめにチェックされては?

メッシュも風通し重視のものからプロテクション重視のものまでいろいろあります。
売れ筋のものはたいてい二重メッシュで、日光と飛び砂を遮断し風通しもいいです。また防風インナー付きのものですと「日中は暑いが、朝晩は涼しすぎる」という時期でも着られますので、おすすめです(暑くなったらインナーを外す)。
メッシュでも肩肘にプロテクターが入ってますので、プロテクション性能は3シーズンと大差ないです。かえって暑い時に我慢して3シーズン着て、汗だくで集中力切らすよりは、メッシュで快適に走った方が事故リスクを減らせますよ。

メッシュはカッパを着る時のインナー代わり(安いカッパだと湿気で素肌に張り付くが、メッシュを羽織っているとそれを防げる)にも使えますので、1着持ってた方がいいです。

Q中古バイクを探してます(250cc~400cc)

10年ほど前に、GBクラブマン250に1年位乗ってました。
30歳を超えて、またバイクに乗りたいと考えてますが、
今の中古市場で単気筒バイクは何がお勧めですか?

デザイン的には、単気筒ではありませんが、ルネッサが好きです。
ただ機能的な部分での不安感やパーツの少なさが気になります。
クラブマンでも良いですが、やはりSR400が無難でしょうか?
スズキのテンプターという車種も良い感じですが、流通量が少ないようですので。。。
予算的には30~40万円が限界ですが難しいのでしょうか?
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

No.1です。

下記の3車種ならオススメはクラブマンですかね(というか自分の好みですが)
理由は、まず自分がホンダ好きなのと、あと馬力が一番あるからです(3車種のなかで)、クラブマンは30PS、エストレヤが20PS、ボルティも20PS?(エストレヤとボルティについてはうる覚えです)あと値段も手頃ですしね。

Qシンプルな夏用ジャケット

今まではツーリングなどの中長距離が主でしたが、最近は街乗りをする頻度が増え、"走る"というより"移動の手段"としてバイクが乗る事が増えてきました。

夏用のジャケットも持っていますが、今まで街乗りはシャツなどの私服で乗っていました。
安全性は勿論の事ですが、ジャケットの運転のしやすさと快適性を再認識した事もあって、最近はジャケットをちゃんと着るようにしています。

持っている夏用ジャケットは各部にプロテクターで入っている派手目のメッシュジャケットです。
風通しが良いので暑さを抑えられる上に適度なフィット感があるので、運転している最中はかなり快適なのですが、いかにもライダースジャケットという感じで流石に街中では着たまま歩けません。

すぐに済む用事でしたら脱いでバイクの上に置いて行きますが、数時間で且つコインパーキングなど人通りの多い所ですとそういう訳にもいかず、抱えるように持ち歩いています。
なので、普段着のように着れるシンプルなデザインで、ライダースジャケットの機能性を兼ね備えている夏用ジャケットを探しております。

求める条件は以下の通りです。
●ライダースジャケットのしての機能を果たしている(破れにくい生地・最低限のプロテクター・バタつかない)
●風通しが良い(春秋用と冬用は別にもっているためオールシーズンなどは不要)
●街中でも着たまま歩けるシンプルなデザイン
●ゴツゴツし過ぎていない(手軽に持ち歩けるサイズがベスト)

更にあれば嬉しい機能は以下の通りです。
●目の粗いチャック(脱着がしやすい)
●袖部分の調整がチャック(ボタンは面倒くさい)
●胸部プロテクター装備もしくは後付け可(万が一の時に役立つのは勿論、安心感がたまらない)

オススメがありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

今まではツーリングなどの中長距離が主でしたが、最近は街乗りをする頻度が増え、"走る"というより"移動の手段"としてバイクが乗る事が増えてきました。

夏用のジャケットも持っていますが、今まで街乗りはシャツなどの私服で乗っていました。
安全性は勿論の事ですが、ジャケットの運転のしやすさと快適性を再認識した事もあって、最近はジャケットをちゃんと着るようにしています。

持っている夏用ジャケットは各部にプロテクターで入っている派手目のメッシュジャケットです。
風通しが良いので暑さを抑えら...続きを読む

Aベストアンサー

胸部プロテクターはないようですが、シンプルです。
ただ、シーズン終わり間近でサイズが限られますね。
ラフ&ロードのサイトも同じような状況です。
http://item.rakuten.co.jp/cycle-world/a02-180711/

Q団塊世代の中古車バイクライフ・・・250ccを買いたいのですが

還暦を過ぎて普通二輪免許を取得しました。
これからツーリングを楽しもうと思っていますが、最初は中古のバイクを乗ってバイクを知りたいと思っています。
お奨めのバイクを諸先輩方にご教示願いたく質問いたしました。
ちなみに私のバイク歴はスクーターやカブ程度です。
カブでは1日に300Km 程度のツーリングを数日続けたこともあります(疲れました)。
車やバイクの整備も好きで、キャブのオーバーホールやブレーキ交換、タイヤ交換程度は行えます。
また4輪の整備スキルですが、エンジンのヘッドオーバーホール程度やブレーキパッド交換、ショック交換程度は行えます。
現在BMWの3シリーズとメルセデスのW211を所有していますが、コンピュータ診断が必要の無い部分は楽しみとして自分で整備しています。
バイクライフを楽しみたいので、中古を購入し整備しながらツーリングに出かけたいと思っております。
こんな自分に楽しめる250cc前後のバイクがあったら教えてください。(原付以上のバイクに疎いのです)
出来れば4サイクルで単気筒が望ましいと思っております。
こんな欲張りな私ですがよろしくお願いいたします。

還暦を過ぎて普通二輪免許を取得しました。
これからツーリングを楽しもうと思っていますが、最初は中古のバイクを乗ってバイクを知りたいと思っています。
お奨めのバイクを諸先輩方にご教示願いたく質問いたしました。
ちなみに私のバイク歴はスクーターやカブ程度です。
カブでは1日に300Km 程度のツーリングを数日続けたこともあります(疲れました)。
車やバイクの整備も好きで、キャブのオーバーホールやブレーキ交換、タイヤ交換程度は行えます。
また4輪の整備スキルですが、エンジンのヘッド...続きを読む

Aベストアンサー

お近くにバイク屋さんで、中古をたくさん置いているお店があれば、ぜひ、乗れるバイクがないか尋ねて見てください。
お店のタイプによりますが、私の近所には乗せてくれるバイク屋さんがあります。
回転が早いせいだと思うのですが、そういうお店でいくらかタイプの違うバイクに乗せてもらうことをお勧めします。

身長が解らないため、お勧めかどうか判断できかねますが、4st単気筒なら、オフ車が最も扱いが楽です。センタースタンドが無いのでメンテ用スタンドが要りますが、恐らく簡単に自作されてしまうと思います。

私の場合167cmで、TT250Rは結構辛かったです。でも、無理やり車高を落として今は難なく乗っています。

あと、ST250
http://www1.suzuki.co.jp/motor/st250/index.html
が新車になっていますが、中古も流通があると思います。
例えば・・・
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8200365B20090827005+

Q夏用ジャケット

16歳の男なんですが、5月あたりに生地が薄い夏用のジャケット(長袖)を購入しました。

購入した当初は、あまり暑くなかったのでインナーシャツを着てたことが多かったのですが最近はとても暑くて着れません・・。

そこで、夏でも↑のジャケットを着こなせるコーディネートを教えてください。また、この時期に長袖ジャケットは変でしょうか!?

Aベストアンサー

友達と一緒にいるときに
「お前、ソレ暑くない?」なんて言われたら
もう着ないほうがよいと思います。

それでもジャケットを使いたい!というのであれば
クーラーのかかっていない場所では
ジャケットを脱げるようにしておけばよいです。
つまり、インナーだけになってもOKな服装、という事です。

どのようなジャケットなのかよくわかりませんが
・裏地が前面に付いているジャケット
・ウール(毛)が含まれる素材
・コーデュロイのような毛羽立った素材
・厚みの有る素材
の場合、夏は完全アウトです。
着ていたらファッションセンスを疑われるかもしれません。

サラっとした素材、裏地が腕部分のみ・または全く無し・光沢の有る素材だったら、まだOKです。
ギャバジンでも、薄手のものならイケると思います。

麻のジャケットなんて夏でも素敵ですよ。
大人の着こなし頑張ってください。

Q250CCと400CCのバイク

250CCと400CCのバイクで何にしようか悩んでいます。(中古で買う予定)
好きなタイプはロードスポーツ系です。
オススメの車種などを教えて下さい。
所有されている方はその車種の長所・短所などがあればお願いします。

Aベストアンサー

250と400に絞って答えます。
やはり車検の有無でしょうが
実はこれ、あまり気にしないでもイイんですよ。
だって、自分で車検を取れば25000円でお釣りが来ますから。
2年で25000円ですから1年当たりの負担額は12500円。
タイヤ1本も買えば消えてしまう額ですよね?
自分でバイクのコンディションを見る癖も付くので
ユーザー車検はお薦めです。

さて、ロードスポーツ系という事ですが
カウルの有無はどうなのでしょうか?
私は過去に
CB400SF、VT250F、NS400R、GPZ400R、VFR400、CBR250RR
と、ネイキッド1台にセミカウル1台、そしてフルカウル4台と
乗ってきましたが
高速走行をするのならカウルは絶対に必要です。
疲労感が違いますので。
CB400SFではイイとこ140キロくらいでしょうね。
それ以上はバイクの能力は余裕であるのですが
風に勝てません^_^;
VT250はポジションンが楽でちょっとそこまでは
最高のバイクでした。
フルカウルの4台はポジションも前傾でレーシーな気持ちにしてくれます。
特にNS400Rは脳みそを置いていかれました。
しかし、温暖化や排ガス問題で2ストは生産自体にストップが掛かっているので現実的ではありませんね、

今、私が買うなら
250ならCBRですね!
400ならCB400SFが一番乗り易かったな。。。パーツも豊富だし何より自分でメンテし易い。

因みに今はCBR1100XXの逆車に乗っています。

250と400に絞って答えます。
やはり車検の有無でしょうが
実はこれ、あまり気にしないでもイイんですよ。
だって、自分で車検を取れば25000円でお釣りが来ますから。
2年で25000円ですから1年当たりの負担額は12500円。
タイヤ1本も買えば消えてしまう額ですよね?
自分でバイクのコンディションを見る癖も付くので
ユーザー車検はお薦めです。

さて、ロードスポーツ系という事ですが
カウルの有無はどうなのでしょうか?
私は過去に
CB400SF、VT250F、NS400R、GPZ400R、VFR400、CBR250RR
と、ネイ...続きを読む

Qバイク用ヒットエアージャケット

このジャケットの使用経験がある人にお聞きします。調べてみると、重さはあまり気にならないようですが夏の暑さがひどいみたいです。そでありのMS-2typeという全面?メッシュの商品もあるようですがこれでも夏は耐えられないのでしょうか?買うとしたら、夏も装着しないと意味がないので・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
以前職業柄、絶対に着なくてはならなかったので、使っています。
ワタシはHPタイプとUKタイプを所有してます。
メッシュタイプは確かに軽くて通気性は良いです。
冬場でもきちんとジャンパーを着ていれば寒いとは感じないですよ。
夏場はもちろん素晴しく快適です。
今現在、オールシーズン対応のお勧めのHPタイプはほとんど売ってる店がありませんが、気軽に使えますので、夏は軽めのジャケットの上から着れて楽ですよ。
もちろん冬場でもジャンパーの上から着れます。
GPタイプ、EUタイプは夏場は大変苦労しました・・・。
当時はそれしか持ってなかったので、後々今のHPに変えました。
今現在売られているものはオプションパーツの需要が高いので、MS-2typeでも大丈夫ですよ!
ナップスやドライバースタンドにジャケットとカタログもありますから良かったら着てみてください。
その方が分かりやすいですよ。

Q250cc~400ccのバイクを買おうと思っているのですが・・・

もうすぐ免許取得なので、愛車選びに悩み中です。

候補にあがっているのがW400かエリミネーター250です。
通学や軽いツーリングに使おうと思っています。

重要視しているのが
○維持費です。
自宅から学校まで往復70kmあります。駅を利用したいのですが、最寄り駅がなくバイクのほうが安くすみそうなので;

どちらか2台お持ちの方でアドバイスいただけたら幸いです。
形はアメリカンっぽいのが好みなので、『こういうバイクもあるよ!』など情報いただけたらより幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

W400なら燃費も良いと思います
維持費=車検であるならば250ccのエリミを選択したほうが良さそうですが
毎日、乗るものであれば燃費が良いほうが経済的だと思います

ですが、やっぱり気に入ったものを購入されたほうが愛着も湧き良いです

Q今日わ。ロードバイクに乗っている女です。値段的にも手頃な冬のジャケットにモンベルのサーマライドジャケ

今日わ。ロードバイクに乗っている女です。値段的にも手頃な冬のジャケットにモンベルのサーマライドジャケットかサイクルトレーナージャケットか購入を考えますが、どう違うのがわかる方着心地、汗冷え、防風性、防寒性などわかる方よろしくお願いします。高価な物でなくて、他に良いものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

多分、その名の通りに、サマーライドジャケットの方は防寒性能が劣ると思われます。
で、実は冬のウェアに必要なのは、防風性能や防寒性能よりも透湿性能の方です。あなたの言う汗冷えを回避するためのものですが、これは殆ど素材の性能に依存します。
で、この透湿性能は、素材の値段でほぼ決まっちゃいます。
つまり、基本的には安くて良いものは存在しません。
しかしながら、セール品ならば、その原則が崩れる可能性が有ります。
あなたの挙げたモンベルのウェアは、メーカーの直販サイトでセールが行われているようで、その意味では悪い選択じゃないですが、私が思うに、女性用としては地味過ぎて楽しく着用出来ないんじゃないか?とも思います。

で、オススメなのは、CRCとかの海外通販です。日本語で対応してるので、国内通販と何も変わらないし、遥かに品揃えが豊富で、高級品も、サイズが合えば格安で買える可能性が高いです。

ゴア バイクウェア とかが一級品ですので、値引きと残ってるサイズが良い具合にハマればラッキーです。

因みに、日本のAmazonでも無名の格安のウェアが色々と揃ってますが、アレは全然ダメです。正に素材が全くダメです。

あと、海外通販業者でwiggle も有名で利用しやすいです。
実は現在ではCRCと同じ会社です。

多分、その名の通りに、サマーライドジャケットの方は防寒性能が劣ると思われます。
で、実は冬のウェアに必要なのは、防風性能や防寒性能よりも透湿性能の方です。あなたの言う汗冷えを回避するためのものですが、これは殆ど素材の性能に依存します。
で、この透湿性能は、素材の値段でほぼ決まっちゃいます。
つまり、基本的には安くて良いものは存在しません。
しかしながら、セール品ならば、その原則が崩れる可能性が有ります。
あなたの挙げたモンベルのウェアは、メーカーの直販サイトでセールが行われてい...続きを読む

Q250ccバイク 書類紛失 再発行

かなり困っています。

少し前から知人にオークションで代理出品をたのまれたので250ccのバイク「車体、ナンバープレート、軽自動車届出済書?、納税証明書」を預かっていましたが、

今も探しているのですが、どうしても軽自動車届出済書?と納税証明書が見つかりません。

最悪の場合、書類を再発行もしくは一時抹消しようと思うのですが車体とナンバープレートがあれば書類再発行もしくは一時抹消できますでしょうか?

また出来る場合はバイクの名義人が行かないと再発行、一時抹消はできないのでしょうか?

再発行、一時抹消が出来る場合の必要な物はなにがいりますか?

優しい回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

250CCの書類再発行は、約2年前で¥42~3でできました。
ナンバー、住所、氏名が分かり認印あれば
代理人でも構いませんし、本人確認もありません。
再発行してその場で一時抹消も可能ですし
後日でも構いません。
陸運支局の二輪窓口や下記でTELで聞けば、初心者の方でも
丁寧に教えてくれますよ。

都道府県や管轄によっては、軽自動車協会のところもあるし
どっちでもできるところ、陸運支局のみもあるので
事前に管轄の所で確認を。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/ans_system/help02.htm
http://www.keikenkyo.or.jp/about/about_000074.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング