250ccで20万までの中古バイクなにがいいですか???
バイク初心者なのであまりわかりません。乗りやすく二人で乗りやすいものがいいのですが・・・おしえてくださいな

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A 回答 (5件)

ホンダのゼルビスなどはどうでしょう?


もはや新品は無く、中古でもあまり見かけないですが、もし状態がいいものが見つかったらラッキーです。
VTエンジンで燃費もよく、頑丈で長持ちします。
車体が大きく二人乗りもしやすいです。

質問の仕方から、恐らく未成年でしょう(これで社会人だとは思えません)
春休みだからバイクの免許・・・いいですねぇ。
本体が20万円でも、整備費・自賠責で5万円前後。
未成年だから任意保険は年間10万円を越えるでしょうから、合計35万。
その他雑費を含めると40万円は用意した方がいいです。
事故なんかしないよ!任意保険なんていらないね!とか思ってるならバイク乗らない方がいい。
自分が死ぬのは勝手ですが、相手に迷惑かけるのはよくないです。

とは言え、最低限どんなタイプのバイクがいいのかくらいは書きましょうよ。
初心者だから、分からないからって適当に書いていいわけじゃありません。
折角、インターネットに繋げられる環境にあるんだから、有効利用しましょう。
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ちょっと困った質問ですね。


まあ、初心者だのでおとなしい4ストがお勧めかと
後、乗りやすさではスクータータイプが一番ですが
車体だけでも20万では買えないかも
唯一その条件で買えるとしたら
ホンダの「フリーウェイ」ぐらいですかね
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

それが嫌なら80年代~90年代の
ネイキッドタイプを探せばいいと思いますが。
(↑バイクの名前ではない
バイクのタイプです。メーカーは
どこでもいいんじゃない?)
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車体価格が20万円の中古を買いました。

91年式バリオスです。古いのでいろんなところを直したり交換したりでかなりお金がかかりました。単気筒で20万円ならまあまあのものが買えます。できれば30万円くらいのものがいいです。

 乗りやすさで言えばホンダのVTエンジンを積んだものがいいでしょう。エンジンも丈夫で燃費もいい、町乗りには最高です
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全て込みで20万だと結構古い車体になりますよ。


実際に今中古で購入したバンディットの250(全て込みで16万)に乗ってますがかなりボロがきていて整備が大変でした。
車体だけで20万だとしたら幾分程度の良い物も見つかると思います。
それでタンデムがしやすいとなるとアップハンの方が後ろの人が楽に座れるでしょう。
ということでHONDAの「ジェイド」が有力候補だと思います。
高回転型のエンジンですがこれは250ccならどれもあまり大差ないです。
後ろのシートも大きいのでタンデムする人が疲れにくいと思いますよ。
それでは良きバイクライフを楽しんでください。
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こん**は



 20万というのは車体価格が20万なのでしょか?
 保険や整備量や登録料込みで20万なのでしょうか?
 込みで20万だとボロが多いかもしれません。

 もう少し使用用途を明確にしていただけませんか?
 町乗りのみとかツーリングにも使う、高速には乗らない等

 バイクは趣味的な要素の多い乗り物です。
 もう少しご自身でどういう方向性の物が欲しいのか勉強されてはいかがでしょうか?

http://goobike.com/search/index.html
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カブでは1日に300Km 程度のツーリングを数日続けたこともあります(疲れました)。
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Aベストアンサー

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http://www1.suzuki.co.jp/motor/st250/index.html
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Aベストアンサー

250と400に絞って答えます。
やはり車検の有無でしょうが
実はこれ、あまり気にしないでもイイんですよ。
だって、自分で車検を取れば25000円でお釣りが来ますから。
2年で25000円ですから1年当たりの負担額は12500円。
タイヤ1本も買えば消えてしまう額ですよね?
自分でバイクのコンディションを見る癖も付くので
ユーザー車検はお薦めです。

さて、ロードスポーツ系という事ですが
カウルの有無はどうなのでしょうか?
私は過去に
CB400SF、VT250F、NS400R、GPZ400R、VFR400、CBR250RR
と、ネイキッド1台にセミカウル1台、そしてフルカウル4台と
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Q250cc~400ccのバイクを買おうと思っているのですが・・・

もうすぐ免許取得なので、愛車選びに悩み中です。

候補にあがっているのがW400かエリミネーター250です。
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Aベストアンサー

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維持費=車検であるならば250ccのエリミを選択したほうが良さそうですが
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Q250cc中古バイク購入について教えて下さい

いつもお世話になってます。

250ccヤマハのスカイウェブについてなのですが・・

以前は新車でホンダのフォルツァに乗ってたのですが、走行距離45000Km程で突然
動かなくなってしまい、購入した店で修理に持って行った所、簡単に見て「これはもう乗れないから新しいのを買った方がいいですよ」と大した説明も無く新車を進められました。
結局は違う所で見て貰っても、修理するとなると結構なお金がかかる為
新しく買った方がいいという答えだったんですが・・((+_+))

ただ、初めて買ったバイクを説明もなく「乗れない、新しい物を」と言われた事と、これまでも色々不手際があり、あまり信用出来なかった事で、違う店を何件か回ってみました。

そこでしっかりと説明をしてくれ、アフターケアもメンテも大丈夫だろうと思える店舗で、
中古で2007年式、250ccヤマハのスカイウェブを見つけました。
走行距離2000Km程で43万円です。
もともとその店舗で買われた方が、家族が増えバイクを乗る機会が無くなり売られた・・
との事なのです。
これまで中古のバイクを買った事が無く、新車の方がいいというのも分ってるんですが、
新車で買うより大分安い事と、走行距離が2000kmで比較的新しいという事、
半年の保証があることで魅力を感じています。


かなり漠然とした質問で申し訳ないのですが、新車とこの中古車どちらがいいと
思われますか?

いつもお世話になってます。

250ccヤマハのスカイウェブについてなのですが・・

以前は新車でホンダのフォルツァに乗ってたのですが、走行距離45000Km程で突然
動かなくなってしまい、購入した店で修理に持って行った所、簡単に見て「これはもう乗れないから新しいのを買った方がいいですよ」と大した説明も無く新車を進められました。
結局は違う所で見て貰っても、修理するとなると結構なお金がかかる為
新しく買った方がいいという答えだったんですが・・((+_+))

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Aベストアンサー

いいんじゃないでしょうか?納得ずくなら。

個人売買の話が出ましたが、メンテ技量に自信がないのなら9分9厘やめたほうがいい。
仮に技量があり実車確認する機会があっても、その短時間に致命的な不具合箇所を
見つけ出すのはまず無理。
個人売買(オークション含む)でメンテの行き届いた実車にお目にかかるのは運次第。
メンテが割と簡単であろう駆動系でも実車確認時にバラして、なんて不可能でしょう?
距離走ったらオイル食いだったとか、日常乗って気付く??な点はまず発見できません。
メーター走行距離も信用しないほうがいい。

>しっかりと説明をしてくれ、アフターケアもメンテも大丈夫だろうと思える

なら、まず安心な買物になるのでは?
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ならばその値段が付いても「安心料」として考えれば納得できるのでは?

>もともとその店舗で買われた方

という経歴もハッキリとしている車両ですから、その面からも安心でしょうね。
信用できる店なら車両も信用していいと思います。
店は信用出来るが、1%でも漫然とした不安が払拭できないのであれば新車しかありません。

いいんじゃないでしょうか?納得ずくなら。

個人売買の話が出ましたが、メンテ技量に自信がないのなら9分9厘やめたほうがいい。
仮に技量があり実車確認する機会があっても、その短時間に致命的な不具合箇所を
見つけ出すのはまず無理。
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