アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節分の日は、がんばって太巻きを作り丸かぶりをしよう!と思っています。太巻きに合うおかずは、皆さん何を作りますか?鶏のからあげかな?・・・太巻きに手がかかりそうなので、子供が喜ぶおかずを教えて下さい。

A 回答 (3件)

毎年「鰯の丸焼き」と「ソバ」(年越しなので)です。



鰯はあまり好きではないので、フライにしたりします。
頭は、柊とともに玄関や勝手口などに「魔よけ」にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰯・・・近頃まったく食べていませんでした。子供の事を考えメニューを考える毎日だから。伝統の日くらいは、忠実にこだわるのもいいですね。
ありがとございました。

お礼日時:2006/01/31 23:29

やっぱり揚げ物系ですよね~


ワンタンの皮でチーズや、おいもをつぶした物を包んで揚げるのも私は好きです。
あと、エビフライとか普通にフライイドポテトとか・・・。
これで茶碗蒸しか、汁物があれば充分です!(^^)!
♪♪今年の恵方は南南東~♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトフライが、ありましたね。子供は大好きです。茶碗蒸し~いいですね。がんばっちゃおうかな☆
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/31 23:22

肉・魚も食べられるし、鍋にします。


私は太巻き初挑戦なので、揚げ物にする余裕はなさそうです。から揚げとマカロニorポテトサラダが、私の理想ですけど・・。
がんばりましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いよいよ明日ですね。お互いがんばりましょう☆

お礼日時:2006/02/02 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事