アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と海外で半年ほどの遠距離恋愛。数週間おきですが内容の濃いEmail交換をしていました。

11月のメールを最後に音信不通になり、2週間ほど前に私が出した生存確認メールにも返信がないので、悲しいけど私の中では区切りをつけていました。

それなのに、昨日突然メールが来て「メール見てたんだけど、本当に忙しくて返信できなかった。君のこと忘れてたわけじゃない、すぐに返事するから待ってて!」と。

嬉しいと言うよりか拍子抜けしてしまいました。この言葉、素直に信じて待っていてもいいものなのでしょうか?しかも「忘れてなかった」って一体・・。多忙な生活は理解しているつもりでしたが、遠距離恋愛ってこんなものでしょうか?復活させたい気持ちもありますが、正直よく分かりません。一言チクリと言ってあげたい気もします。お互いの恋愛感情が薄まってしまったってことですかね?

A 回答 (6件)

NO.5で回答させて頂いたものです。


montseさんから、「私(a-tea-401)のその後は・・・」という質問がありましたので、再度登場させて頂きました;

彼から突然の連絡が来てしばらく、「じゃあ仲直りね!」とか、「これからはちゃんと(連絡)してね!」とかいう言葉の約束を交わすこともなく、ただなんとなくお互い暗黙の了解風に、「形」は元に戻りました。
が、彼からの連絡が途絶えていた“仮失恋”の間、そこから立ち直ろうと頑張っていた自分を思うと、いろいろ葛藤はあったものの元の状態ありのままに戻ることにとても抵抗があったんですね。
当たるかどうかも分からない占いを信じて、残念な結果が出ると落ち込んだり、平井堅の歌を真顔で聞いてしまったり、、。そんな悲しい日々を過ごして乗り越えようとした自分を内心褒めてあげたかったんです。

そこで私の場合、関係は続けるけれども、自分も少しドライになって彼の様子を見ることに。お恥ずかしい話ですが、私の場合、最初から彼と自分の愛の分量が違っていて、私から好きになった相手なので、明らかに私の愛情量過多だったんですね。なので、その自分の心を少しずつ減らしていって、そうやって、ちょうど彼と同じくらいにまで想いを減らすことができたら、こちらから別れを言おうと思っています。それが、思いやりの少ない彼にできる、私なりの復讐(笑?)なのかなと。

でもこれはあくまで私の場合の“一例”なので、montseさんも自分なりに納得できる、彼との関係を保ってもらえたらなと思います。
しばらくmontseさんからは連絡をとらない、なんていう事も、彼の気持ちを試すには名案かもしれませんね。
また進展など、報告をお待ちしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!愛情量過多というところ、自分もそうだったのかも、と思いました。本当にそうなら、結局あちらに悪気があるわけではないんですよね。そういう意味では、私も多少ドライになることで彼とのバランスがとりやすくなるのかもしれません。今回は時機も悪かったということで、軽くリベンジしつつも、とりあえずの関係復活を目指したいと思います。彼が常習でないことを祈りつつ・・。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 10:24

そういう男の人、いますよね。


わたしもmontseさんと同じような経験ありますよ。
彼からの連絡が急に途絶えて、もちろんこちらからの連絡にも応答がなくて、「あ、これって別れるっていうこと・・・」と落ち込んで、それが少し回復したころに、彼からメールが来ました。
その内容も「元気だった?!」みたいな明るい感じで、“別れた”と思って落ち込んでいた私は拍子抜けです;

おそらくmontseさんの彼も、感情が薄れたとかいう以前に、そういう(自分が忙しい時に連絡とらなくても平気な)人なんだと思います。
でも、人に気遣いが出来ないのかな・・・ともとれてしまうというか、あまり深く考えないドライな人かもしれません。ということは、また、同じことをやらかします。
その度に、montseさんが悩んだり我慢するのも、自分を抑えたりするのも疲れてきてしまいますよ。「連絡を待つこと」は、もう拷問に近い苦行のようなものなので・・。
1度復活して様子をみて、やっぱり「忙しい」を理由に連絡が取れなくなるような彼なら、その時はちゃんと考えたほうがいいと思います。

論文は確かに大変ですけど、相手の事だって普通は気にしますよ。
連絡を取らなくても別に大丈夫でしょ・・・なんて自分の家族じゃあるまいし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。他にもそういう男性がいるとわかって少し納得しました。今後どうなるかは分かりませんが、今回のことは彼の性格の一部として記憶に留めておこうと思います。ところでNo.5さんは、その時どう対応されましたか?私はまだ気抜け状態で返信していないのですが・・。白けた皮肉を言うか、温かく見守るか・・、はたまたこのまま自然消滅でもいいかも、なんて思っています。あちらにとっては痛くも痒くもなさそうですが。

お礼日時:2006/02/02 11:21

こんにちは。

論文提出間近の大学院生・・。
十分ありえることだと思います。
とりあえず論文提出間近で焦っているときは、
寝る間も惜しいくらいです。
私もメールも返信せず、電話もでず、人とも合わない日々が続きます。
そしてそんな人ばっかりになります。
論文の目処がたった人から研究室にこなくなりますし。
なんというか、論文って書き終わるまで24時間頭を離れません。
オフの時間がないんですよ・・・。

2ヶ月連絡しないのは、どうかと思いますが、
同じ院生として、提出した後の行動を見てあげてくださいm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。同じ立場の方からの御意見参考になります。ただ忙しかった、という言葉を信じられたらと思います。

お礼日時:2006/02/02 11:08

私も不信に思います。



忙しいと言う人ほど忙しくありません。
メールの返信くらいできたと思います。

私は、他のことに失敗してあなたに戻ってきた感じがしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。「他のことに失敗して」というのは、やはり二股とかキープとかいうことですかね?唯一彼を弁護するとすれば、論文提出間近の大学院生、ということなのですが。でもって、かなりの完ぺき主義者なので、内容の薄い短いメールはどうしても出せなかったとか?それにしても、という感じですよね・・。

お礼日時:2006/02/01 14:55

こんにちは。



>一言チクリと言ってあげたい気もします。

良いのでは無いでしょうか?
こっちは心配しているわけですから、お付き合いをしている間柄であれば、なんら問題ないと思います。

「この間、会社の先輩から付き合ってって言われちゃったよ…。」

くらいのジャブ程度でよいでしょうけどね。

でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私も何だか「いつまでも待っている素直な彼女」と思われてる気がして腹立たしいです。自分を安売りしないためにも、少しはギャフンと言わせたいです・・。

お礼日時:2006/02/01 14:46

こんにちは。



私は遠距離の経験がないですが…。
『忙しくて返信できなかった』だけなら大甘にみてまだ分かりますが
『メール見てたんだけど忙しくて返信できなかった』はいかがなものかと。
見る時間があるのなら返信もできますよね。
しかも生存確認のメールです。
私はあまりいい印象は受けないです。

ただ質問者様の中では区切りをつけていたようですが
彼は『別れた』という感覚はないと思います。
『復活させたい気持ち』もあるようなのでもう少し様子見するのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。付き合い始めてすぐ遠距離になってしまったので、お互いのことをまだよく分かっていなかったのかもしれません。私は彼のことをすごく誠実だと思っていたので、今回のことについては尚更「???」です。常習ということではないので、お灸をすえてから様子を見てようかと思います・・。

お礼日時:2006/02/01 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A