電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在障害児の送迎ボランティアをしている者です。
1年以上やっているのですが、子供達がシート上に土足で乗ったりするので大分汚れてしまいました。
座席を取り外したりせずに、簡単に綺麗にする方法が有りましたら教えて欲しいのですが。
座席シートの汚れに対して、皆さんはどうされておりますか。

A 回答 (2件)

シーツの材質にもよりますが、ビニール生地であればブラシで泥を取るか、ブラシを付けた掃除機で泥を吸い取り、雑巾で拭いていただければ良いと思います


布地のような材質なら、やはりブラシ、掃除機で泥を小まめに取るしかないでしょう
どうしても綺麗に落ちないのならジュウタン用の泡状のクリーナーを使うか、洗剤を使うなら髪用リンスをお湯で薄めて雑巾を浸し絞って拭くと汚れが落ちてきます
プロは椅子を外して高圧洗浄機で汚れを洗い流し、エアーで一気に乾かします
今後はシートカバーを付ければある程度汚れは防げますが、値段がけっこうするので安いTシャツなどをかぶせるという手もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
大変参考になります。
教えて頂いた内容についてトライしてみようと思います。

お礼日時:2006/02/06 06:05

シートカバーを付けて、汚れたら外して洗います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
確かに仰るとおりです。
今の汚れが除去出来たらそうしたいと思います。

お礼日時:2006/02/06 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!