アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人でも、バック転を覚えることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

大人でもできると思います☆でも絶対に1人でやらないで下さい!首から落ちたら大変なことになります(><)

全くの初心者なら、補助は最低でも2人いたほうがいいです。
補助を両脇において腰に手をあててもらい(最初はズボンの腰の部分をつかんでもらうほうが安心かも)、123のタイミングで飛びます。感覚としては斜め後ろに飛ぶ感じです。
2で膝を曲げるときは、つま先より前に膝がでないように、空気イスに座るような感じに曲げるのがポイントです。補助が3人いるなら、膝が前にでないようにガードしてもらうといいです。
大まかなやり方はだいたいこんな感じ(私が教えてもらったのは)ですが、補助にもやり方があるので、ちゃんとした指導者のもとで練習しないと危険も多いと思います。
練習するときは十分に気をつけて下さい。
    • 0

はい、可能です。

大人なので体重があるのでしっかりとした補助があることが前提ですが。
体操用の分厚いマットが1枚あればバック転なら教えられますよ。
自転車と同じ感覚ですね、一度チャントした形をおぼえたらいつでも出来ます。

注)絶対に一人で練習しないで下さい。怪我をする時はだいたい首が多いので危険です。
また、大人の初心者でバック転を教えてくれる体操教室はほとんどありません。
    • 0