1つだけ過去を変えられるとしたら?

1/28から風邪っぽいなと思い、休養をとっていますが、
まだ咳が出ます。

今回は熱は出ず、だるさからはじまり、いまだに身体の芯が寒い感じで、昼間は平気でも、夜ベッドの中に入ると
咳が出ます。

耳鼻科も内科も行きましたが、特に異常はなく、このまま
休養をと言われました。

今回は、睡眠と栄養をたっぷりとり、会社も1日半
休んだのにもかかわらず、咳も、10くらいのものが、翌日9
、その次8というくらいにしか治っていきません。

また、いつも、風邪をひくたびに、睡眠と栄養をたっぷりとっているにもかかわらず、長引くのはどうしてなんでしょうか。
不健康な生活・夜更かしなどをしていて治らないのであれば、わかるのですが、こんなに気をつけているのに、治らないと腹立たしく思ってしまいます・・・。
喫煙はしませんし、飲酒は飲み会がある時に外で飲むぐらいです。
年齢は30代前半です。

よければ、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

私も、風邪が長引いていてなかなか咳と鼻水が抜けません。

今年の風邪は、咳が長引くのかもしれないですね。
私も、よくなる気配もないまま、かれこれ1週間以上ゴホゴホしてます。
ちなみに今まで、こんなに咳が出たことはないです。

私も、睡眠と栄養とビタミンCを多くとって早く治るようにがんばってるんですけどねぇ。。。
治らないです^^;
風邪引くと、なんだかビタミンCだ!!って強く思っちゃってフルーツとかやたら食べてますよ。

今年は、あったかくなったり寒くなったり寒暖の差が激しいので風邪も治りにくいんでしょうね。
お互い、早く治したいものですね。
お大事に。
    • 0

医療機関で「インフルエンザテスト」というのをうけましたか?? テスト受けた結果、インフルエンザではないという診断ならばとにかく休養するだけでしょう。

仮にインフルエンザであった場合、普通の風邪薬などでは治りません。
    • 0