白浜の方で、一人で暮らしている実母が居ます。母親は74歳です。
最近、眼底出血が進行して数年先に失明の可能性があります。奈良県天理市の「天理よろず相談病院」の眼科に有名な先生がいると聞きました。お名前を御存知の方がいらっしゃいましたら御連絡を御願い申し上げます。

A 回答 (2件)

お探しの先生は、先の方がお答えになっている永田眼科の永田 誠先生で間違いないです。

(経歴を拝見しました。)先生は京大をご卒業され、緑内障の権威です。(永田眼科 住  所 : 奈良県奈良市宝来町北山田1147 TEL : 0742-45-2230
交通の便 : 近鉄奈良線西大寺駅北口または学園前駅南口よりタクシー10分)個人病院とはいえ、常勤医師9名、入院施設もあります。
 なお、お書きの病名では、国立大阪病院の眼科部長斉藤 喜博先生が有名です。年間2000件近い手術件数を誇り、学会・論文業績も全国有数な、眼疾患の診断と治療をリードする眼科です。初診は紹介状必要との事です。
    • 0

現在は、天理を辞められて奈良市宝来町(あやめ池の南側)で開業されている、永田眼科さんです。

(天理で勤務医の義兄に聞きましたので間違いないです。)
    • 0