プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも。

受験問題で、「この文章を300字で要約しなさい」という問題が出題されました。

その時。以前より本で「要約問題の時は最初の一マスを空けない」と読んでおり、そうしました。しかし、周りの友達はみんな最初の一マスを空けていました。

どちらが適切なのでしょうか・・?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

普通は空けませんね。



でも空けても減点はないと思いますよ。
    • good
    • 1

自分の通っていた予備校の先生(結構、有名)は「空けるな」といっていました。

    • good
    • 0

僕は去年受験生でしたが、そのようなマス目解答用紙の場合最初の一マスは空けませんでした。


原稿用紙じゃないんですからそれでいいとおもいます、が、はっきりしたことではありませんので近くの先生などに聞いてみては。
まぁその程度での減点はそう大きなダメージにもまらないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!