プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
東京で、ある講座に出席した時に、その講演された方が、高級スーパーの紀ノ国屋はレジで袋にきれいに詰めてくれるとか、食品の種類が豊富で質が良く、包装もきれいだから買わないでも一度入ってみるといいとおっしゃっていました。
東京で高級スーパーと言うのは、紀ノ国屋以外にどこがありますか?
また、客層はどんな方が多いのでしょうか?
あと、そんなに普通のスーパーの食材と違うのでしょうか?
他になにか違いがありますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

違いは正確でないかも知れませんが、外国製品が豊富にありますね。


都内の高級スーパーは
成城石井 http://www.seijoishii.co.jp/
クイーンズ伊勢丹 http://www.queens.jp/index.html
辺りですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/13 17:58

No.1の方にプラスすると広尾のナショナルマーケットとかも輸入食品が豊富で珍しいものが多いですよ。


あと、自由が丘とか白金台のザ・ガーデンあたりも高級スーパーですかね?

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/national/info5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/13 17:58

私も高級スーパーと聞いて、まずナショナルマーケットを思いつきました。

ほとんど、外国人ばっかりですよね。

あと、広尾つながりで思いついたのが、
明治屋(MEIDIYA)かしら?

参考URL:http://www.meidi-ya.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/13 17:59

食材は普通のスーパーとずいぶん違うように思います。


野菜・果物は形がきれいで、おそらく味もチェックしてるのでしょうが、おいしいものが多いです。
魚の切り身も新鮮(なように見える)だし、お肉もブランド牛・豚だったり・・
調味料類も、普通のスーパーに売っている大手のものではなく、高級感のあるものがほとんど。
買い物カゴいっぱい買うと、平気でお会計は1万円を超えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/13 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!