アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タピオカミルクを作ろうと思いココナッツミルクの缶詰を買ったのですが、正しい作り方がわかりません。タピオカは茹でたものを後で加えるとして、肝心のココナッツミルクは火にかけながら砂糖を溶かしたら良いのでしょうか?また原液のままではなく牛乳や水で薄めるべきですか?ご存知の方お願いします。
ちなみに缶詰はスーパーで買ったタイ産のもの(400ml)で、水色の缶のものです。

A 回答 (1件)

その缶は知りませんが、ココナツミルクの缶詰には

どろっとしてたり、沈澱してるものや、さらっと均一なものなどがあります。

好みですが、私はココナツミルクだけだと濃すぎると感じますし、少し脂肪分を抑え、さらっとさせてタピオカミルクにしたいので、鍋にココナツミルクを入れ、弱火にかけたら、牛乳を少しずつ加えて、好みの濃さにしてからお砂糖を入れてます。
缶を開けてみて、ココナツミルクの濃さを見て、それから決めていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。缶を開けてみたらどろっとしたタイプのものでした。弱火にかけながら牛乳で薄めて砂糖を入れたらよいのですね。この方法で作ろうと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。