電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニのバイトの面接を受けるのですが、服装はどのような
感じがいいのでしょうか? 
まだこのような時期ですし、ピーコートを着ていこうかジャケット
系の服を着ていこうか考えています。こののような服装でいいので
しょうか?

A 回答 (4件)

アルバイトの面接なら普段着で大丈夫です。

派手なものはさけ、だらしない格好でなければ特に気を使うことはありません。シャツの上にジャケットを羽織るならそれで十分でしょう。
あとはコンビニの場合は、極端に髪を染色したり、男性の場合髭や長髪を嫌うお店が多いぐらいですね。
    • good
    • 1

バイトの面接でここに質問されているくらいなので、


問題ない方だと思います.
自信をもって面接に望みましょう!!!
    • good
    • 0

コートやジャケットは脱いで店内に入りましょう。

そして「コートはどこに置いたらいいでしょうか?」と店長さんに質問すれば、何も問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0

高校生なら制服が無難でしょう。


大学生以上なら私服でしょうかね。

>ピーコートを着ていこうか

まさかコート着たまま面接を受けるつもりですか?
コート・上着類は会社・店などに入る前に脱いで自分で手に持っておくのが常識です。
既に知っていたらすいません。

この回答への補足

大学生です。
やっぱりコート類だと持っておかないと邪魔になりますよね。
だったら、シャツの上にジャケット系の服を着るのが無難ですかね?
値段が高くてきれいめではない物を。
きれいめすぎるとちょっと・・・のように思うので。

補足日時:2006/02/12 17:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!