電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は日本人なのでもちろん夢の中でも日本語ですが、何回か英語を話している夢を見たことがあります。
今日もお昼寝をしていたら、こんな夢を見ました↓↓↓

●どこの国かわからないけど食料品売り場にいたら、外国人男性が3人現れる!
●なぜかその人達に捕まってしまう(>_<)
●話を聞いて離してもらおうと必死で話かける(英語で)
覚えているのはここまでです。

長くなってしまいましたが、みなさんは母国語以外を話している夢を見たことがありますか?
例えば留学している人や海外に住んでいる人は、母国語より現地の言葉に接する機会が多いですよね。
その場合、夢は何語で見るのかすごく不思議です。
経験談などがあったらぜひ教えてください(*^▽^*)

A 回答 (11件中11~11件)

昔、学生時代、英語会という部活にはいっていました。

そのときの合宿で1週間ほど泊り込みで部活動をします。合宿期間中は日本語禁止。すべて英語で話すことを強要されます。結構、その期間は英語の夢を見ますし、他人の寝言も英語になる人が非常に多かった記憶があります。
日本人同士でも、英語漬けになると、英語の夢を見ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語会!?面白そうな部活ですね☆だけど私が1週間も日本語禁止になったら無口になりそうです(^^; 寝言も英語になるってすごいですね!一度聞いてみたいです(笑)
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/13 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!