プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の一部に、文字や模様で装飾塗装(上塗り)をしたいのですが、直接すると当然あとで剥げないとおもいます。
そういった塗装用などで使用できるボディフィルムのようなものをご存知ないですか?
自分オリジナルで飾りたいのですが、あとで元に戻せるようにしておきたいとおもっています。

A 回答 (3件)

やはりカッティングシートでしょう。


いろんな色のものが売られていますし、自由にカットできます。

ただし、どうしても塗装との間に段差ができるので
ワックスの拭き取りがしずらいとか、長期間貼っておくと
その部分だけ塗装が色あせ具合がちがってきたり(これはボディーの色にもよりますけど)することもあります。

あまり神経質にならないのであれば、問題ないですよ(^-^)
私も昔よくやっていました。 塗装より手軽ですからね。
最近はメタリック色なんていうのもあります。

ちなみにはがすときは、暖かいときにやるとか、ドライヤーで暖めながらやるとはがしやすいです。
ノリが残ったときはガムテープでペタペタとか、指もしくは消しゴムとか、最悪は除光液やガソリンなどで拭き取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
丁寧説明でとてもわかりやすくって助かりました
メタリックまであるのはよさそうですね

ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/13 19:53

こんなのどうでしょう?



参考URL:http://www.handson-ltd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもなかなかおもしろいですね
参考になりました
ありがとうです!

お礼日時:2006/02/15 09:59

ホームセンターでカッティングシートが売ってます。


屋外や車体に貼れるものがありますので
お間違いないようお買い求め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
そういうのがあるのですね
サッソクいってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/13 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!