dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お菓子作りの物凄い初心者です。

上に沢山のベリーを乗せてタルトケーキを作りたいのですが、『市販のビスケットなどを砕いて出来る』と書いてあったのです。

合うかわかりませんがタルトの中身は『レアチーズ』にしようと思っています。

1 どのクッキーがベリーのタルトに合いますか?

2 砕くだけで型におさまるのでしょうか?

3 ケーキ屋さんで売っているベリーにかかっているテラテラしたものはゼラチンでいいんですよね?

お手数ですがアドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

レアチーズのタルトにベリー・・美味しそうですね♪

質問の答えですが、クッキー生地はレアチーズでしたらなんでも合うと思います。私がやったことがあるのは、オレオ・マリービスケット・グラハムクラッカーですが、どれも美味しくできました。
上にベリーを乗せるならグラハムクラッカーかマリービスケットがいいかも。
砕くだけで型に納まるかといったらNOです。
砕いたビスケットに溶かしたバターを加えてしっとりさせてください。で、底に敷き、手やコップなどでぎゅうぎゅうに押さえます。
レアの生地が出来るまで冷蔵庫に入れ落ち着かせましょう。
ベリーのうえのテラテラはナパージュというものを使っていますが、家庭ではゼラチンをぬるま湯で綺麗に溶いたもので代用できますよ。
頑張ってくださいね☆
    • 1
この回答へのお礼

たすかりました。
ありがとうございました^^