アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給油等しなくてよい暖房器具を教えて下さい。
6畳から20畳の4、5部屋に使いたいと思ってます。

コスト(本体等の設備)、ランニング コスト、
安全性、使い易さ等教えて下さい。

A 回答 (3件)

お住まいの地域や気象条件にもよりますが


○電気エアコン
 最近のタイプは消費電力が相当少なくて済み、暖房
 能力の高いものもでています
 (そんなに寒い地域でなければ、石油ファンヒータ並
 のコストになると思います)
 ただ、4~5室となると、ブレーカのアンペアを相当
 あげる必要はありそうです
 安全性はかなり良いかと思います。値段はエアコンで
 すのでそれなりに・・・
○ガスFF式暖房機
 ファンヒータみたいなものですが、空気を外から取り
 入れて、そとに排気するので空気が汚れないので、
 安全性は高いと思います
 コストはガス代がそれなりにしますので、灯油などと
 比べると倍以上はかかるかも(ガスは地域格差大きい
 のでなんともいえないですが、灯油よりは確実に高い
 です)
 またはガスによる温水床暖房なんてのもあります
○もしお近くの石油屋さんで灯油配達があるのであれば
 灯油タンクを屋外に設置して、灯油配管で自動供給
 する方法があります(北海道では一般的)
 暖房は、FF式暖房機ないしFF式ストーブなどが
 あります。また本州向けとしては温水ルームヒータ
 というのが売られています
 これがランニングコスト的には一番安い気がします
 安全性も屋内燃焼では無いものにすれば、問題は無い
 と思います

快適性の点では、床暖房タイプが風が起こらないので、
温風式よりは快適です

いずれも、ファンヒータなどに比べると設備費用はかなり
高いものになります
    • good
    • 0

都市ガスが来ていれば、都市ガスのFFファンヒーターにすれば、色々と便利じゃないかと思います。

    • good
    • 0

うーん、給油無しがネックですね。



・床暖房:とっても快適らしい。が高価。あと真冬でもゴキブリが走り回ると言う話を聞いたことが・・・。

・エアコン:一番お手軽ですよね。電気代をどのくらいで高いと感じるか?空気が確実に乾燥するので、加湿に注意。

・ガスストーブ:昔実家にありました。暖かかったです。今は幾らかかるのか?安全性は?

いい加減な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!