アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お教えください。
昨日、頭のちょうどてっぺん部分に直径2~3cmのふくらみ
ができました。
どこかにぶつけた記憶もなく、その部分が、少しですが
上から圧迫されてる感じもあります。
何か、悪い病気なのかと不安な反面、大騒ぎするほどの
ことでないのか!?とも思います。
もしかしたらこんな病気なのでは?とおわかりになる方
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的に頭は頭皮、皮下組織、帽状腱膜、骨膜、頭蓋骨となるわけですが


重大な病気は頭蓋内なので表面的にはわかりません。

ぶつけた記憶が無いとの事ですが
睡眠中はどうでしょうか?
自分も睡眠中にどこかにぶつけ怪我をした事があります。

わずかな傷から雑菌が入る事も考えられます。

いずれにせよ、心配しているより皮膚科などで
診察を受ける事をお薦めします。

悪い病気かも?と思うのならなおの事。今すぐ行って
安心したほうがいいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
睡眠中というのは考えませんでした。
雑菌というのも..。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/14 13:23

まず、質問者さんの症状を見たわけじゃないので、それが何なのかはわからないと前置きします。



以前、私の頭の頭頂部からやや右のあたりに、2センチほどのコブの様なものができたことがあります。
小山のような盛り上がり方で固いものです。
押すと少し痛くて、でも頭をぶつけた覚えもありませんでした。
たまたま皮膚科で子供を診せる用事があったので、ついでに医師に診て貰った所、ニキビでしょうと言われました(^_^;)
その後数日で消えました。

始めに書いたとおり、質問者さんの場合は何かわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もたまに、ニキビができるのですが、今回はなんとなく
違うような..。
でも、確かに小山のようなもりあがり..。
皮膚科にまず行ってみるのもいいかもしれませんね。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/14 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!