プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!

我が家で30年ほど使用してきたバスルームを改造しようと思っております。
今年中にやろうと思っているのですが、
人づてに聞いた話で、

「今年は○○の方角をいじってはいけない」

というものがあるようなのです。
ちなみにバスルームは家の中でもだいたい南の方角にあたります。
このような、その年の方位方角を知るにはどうしたらよいですか。
どこに何を聞いたらよいのかわからないのですが。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

去年、リフォームをされたお客さんで同じようなことを気にされていたことを思い出しました。

そのお客さんの話では「風水」の占いを基準にしているらしいです。

工事は、風水を基準にプランを立てたので、とても使い勝手の悪い間取りになってしまい、最終的には風水よりも使い勝手を優先されていました。

風水にもいろいろな流派みたいなものがあり、占ってもらう風水師によって答えが違うそうです。そのなかのどれを信じるかは、占ってもらった本人に委ねられるそうです。

断言はできませんが、たぶん風水ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答どうもありがとうございます!やはり風水は参考になるのですね。とてもためになりました。どうもありがとうございました!