アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 餃子を買ったら、「チルド要冷蔵」と書いていました。 
 そもそもチルドって何ですか?。
 この餃子はチルド保存冷蔵しないと、だめなんでしょうか?。

A 回答 (4件)

チルドとは、凍らない程度に低温の温度帯の事です。


「チルド要冷蔵」と書いてある場合、「 なるべく低温で保存して下さい。でも凍らせてはダメ 」 と
いうことです。
まあ、餃子ですと傷みが早い食品ですから低温保存は当然ですが、凍らせてしまうと餃子皮が
破れ易くなってしまいますから、やはりチルド保存が良いですね。
    • good
    • 1

冷蔵庫にチルド室というのがあって、


そこは0℃になっています、少し温度を下げると凍り、少し温度を上げておくと凍らないで保存できます。
餃子は痛みやすいということですね。
    • good
    • 0

チルド食品とは凍結しない程度になるべく低温で保存しおいしさと鮮度を保つための理想的な温度のことをいいます。


ですので、チルド要冷蔵ならば、痛まないようにチルド室(0℃前後)に保存したほうがおいしく食べられます。

http://hamukumi.lin.go.jp/keiji/question.html
    • good
    • 0

 こんばんは。



低温冷蔵のことをチルドというようです。
うちの冷凍冷蔵庫にもチルドルームがありますが、
(自分で設定して冷凍にしたり冷蔵にしたりと設定できます。)
 餃子の「チルド要冷蔵」というのは、
凍らせない程度の低い温度で保存ということだと
思います。

 (説明文をきちんと守ったほうがいいのでしょうが、)私もよく餃子を買いますが、チルドルームに
いれず普通の冷蔵庫で保存しますが問題ないですよ。
 
 ちなみに要冷蔵と書いてあっても冷凍保存も
しています。
しかし餃子の皮はデリケートですので、焼く際は
注意が必要ですね。

 一度フライパンに油をひいて温めてふき取ります。
そして、再度油をひいて、餃子を並べ、水をいれて
蓋を閉めて蒸し焼きします。水がなくなるころ、
焼く音が変わりますので、蓋を開け、再度油を隙間に少しかけ数分焼くと美味しく仕上がりますよ。
 (冷凍の場合は水は多めにいれます。)

 美味しく餃子を食べてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!