プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪大学生がホストになったり、
慶応大学生がAV女優になったりしてましたが、

なぜでしょうか?

A 回答 (7件)

昔は本当に学問したい人が大学に入ってました。

それも日本情勢のわかった人たちです。今は大学に暇だからいく、就職のためにいく、だから学部なんてどうでもいいと言う人が多くなってきていることも事実です。取り合えず卒業すればいいとか、選んだ学部以外の会社に就職とか、学問に対しても甘い。そうゆう中途半端な人たちが軽い気持ちでお金稼ぎとか、容貌に自身ある人とか、目立ちたがりやのひと、または無知すぎる人、好奇心、お酒を飲む人も多くなり甘く見すぎてのことだと思います。快楽も過ぎるとそれ以上のものはないと言うことも知ってもらいたいところです。。
    • good
    • 0

金でしょう。


私も昔は考えてました。ホスト。体壊したので止めましたが。
裸一貫で手っ取り早く稼ぐ方法といったらこれくらいしか思いつきません。
例えば。金がないのに勉強がキツくておまけに学費の高い大学に進学するハメになったとか
事情はいろいろあると思います。
ただ、金のためならモラルも人情も何もないというのは感心できないです。
男らしくないです。
    • good
    • 0

回答は出尽くしているようにも思いますが,付け加えますと,次のような世の中の変化もあるのではないでしょうか.



以前は,大学に行く若者も数が少なかったので,“大学生が,アルバイトをしていた”のですが,今は,同年代の半数もが大学に行きます.
したがって,“バイトをする若者が,その合間に大学に通っている”だけなのです.
    • good
    • 0

手早く金を手に入れられる。


時給で換算するとバイトがかすんで見えます。

別に大学生だからといって品性が備わっているとは限りません。
基本的に入学に必要なのは「学力」のみですから。
たしか大学経営は慈善事業ですよ。
    • good
    • 0

制作側からすれば、ネームバリューがある分セールスポイントになる。



学生側からでは、普通のバイトより高く自分を売り込める。

こんなのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

なぜでしょうか? と言われても...



お金が欲しかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

学生がバイトしたり、社会人であっても問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!