アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして皆様。

3月24~26日の予定でスノーボードをしに
行きたいのですが、雪が沢山残っていそうな
お勧めのスキー場があれば教えて下さい。

大阪からのバスツアーで行く予定で、
信州全般か新潟(赤倉・ARAI)ぐらいを考えています。
(関東、東北はちょっと遠いので・・・。)

メンバーにはターンも木の葉も微妙な
初心者がいますので、雪質というよりも
コケてもダメージが少ないように
比較的たくさんの雪が残っているゲレンデは
ないでしょうか?

できれば、初心者が練習できるような
広くてなだらかな場所があると嬉しいです。
(雪があっても林道は遠慮したいです)

ちなみに・・・一昨年の同時期に別のメンバーで
北志賀竜王へ行きましたが
頂上付近はまぁまぁ雪があったような・・・。
ただ、ここはガンガン滑っていたので練習には
向いていないような気がしました。

時期的にキビしいとは思いますが
初心者が練習に励めそうなスキー場の
アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

NO.4です。



>シャトルバスがあるのは初めて知ったのですが、ゲレンデからゲレンデへ自由に行き来が出来るのですか?

はい、リフト券(1日券)があれば、無料乗車可能です。(但し、今シーズンは3月31日まで)
http://www.nagadenbus.co.jp/robus/yudanaka2005/2 …

>宿泊施設(ホテル・民宿etc)でお勧めの所

ここ数年、日帰りかプリンスホテル利用のため、的確なアドバイスはあまりできません。
プリンスホテルも結構高いので、多く利用しているわけではありませんが、3つの棟(東館、南館、西館)の中では、西館が一番廉価です。(ちなみにプリンスホテルは焼額山エリアです。)
http://www.princehotels.co.jp/ski/yakebi/stay01. …

また、もし一ノ瀬メインで滑るなら、一ノ瀬エリアでの宿泊がいいかもしれません。
一ノ瀬は8年前に「ホテルマウント志賀」に泊まったことがあり、当時は新しい雰囲気でしたが、今どんな感じか、サービス面はどうかはちょっとわかりません。
とりあえず、宿の口コミサイトや紹介サイトを貼り付けますが、本当に志賀高原にされるなら、とりあえず宿泊エリアを決めた上で、改めて、お勧めの宿を質問されたほうが良いかもしれません。
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/ase …

http://travel.rakuten.co.jp/group/tiku/03japanna …

http://www.shigakogen.com/cgi-bin/vote/hotel/p_v …

なお、志賀高原の中で、奥志賀エリアはスノーボード滑走禁止になっていますので、そこだけは避けたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.shigakogen-ski.com/ski.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい案内&参考URLを有難うございます!

メンバーにも話し、今回の行き先は「志賀高原」に決まりそうです。
お宿の口コミサイトは色々なコメントが見れて大いに重宝!
その他のサイトも参考に全部見させて頂きますね☆
本当に有難うございました。感謝です!

お礼日時:2006/02/19 23:08

多分、#1さんのいうイエティは、静岡県の御殿場市付近のものだと思います。



志賀がいいでしょうねぇ・・・
私は、東北出身なので、東北ならイイとこ紹介できますが(苦笑)
無駄とは思いつつ、森吉山スキー場をご紹介しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今回はさすがに東北までは行けませんが
来年も再来年もずっと続けていきたいと思っているので
機会があれば是非参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/02/19 22:59

私も志賀高原の一ノ瀬いいと思います。


しばらく行っていないけどゲレンデの整備も
いつもきちんとしているので、滑りやすかったです。
雪質が悪い時には、寺子屋まで行きました。
すぐにいけます。
いろいろ行きましたが、志賀高原が一番好きなスキー場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

一ノ瀬が悪い時は寺子屋へ?
寺子屋の方が雪は多いのでしょうか?
現地で1泊する予定なので
時間的にも余裕がありますし、色々行ってみたいと思います。

宿泊施設(ホテル・民宿etc)でお勧めの所がありましたら
こちらも教えて下さい。宜しくお願いします☆

お礼日時:2006/02/16 02:00

こんばんは



志賀高原は毎年GWぐらいまで雪はありますよ。
関西からのバスツアーも多いと思いますし、エリアが広いので、目的に合わせて、あるいは、日によって滑るエリアを変えてもいいと思います。
(例えば、初日は一ノ瀬で練習して、2日目はやけ焼額山まで滑るとか・・・、シャトルバスで移動も可能です。)

昨シーズンは、寒さが続いたので、3月下旬でも雪質がすごく良かったのですが、今年はどんなもんでしょうか。

参考URL:http://www.shigakogen.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

志賀高原。大きくて有名な所ですよね?
シャトルバスがあるのは初めて知ったのですが
ゲレンデからゲレンデへ自由に行き来が出来るのですか?
これだと雪のある場所を探していけそうですね☆
昨シーズンの事とはいえ
3月下旬でも雪質が良かったというのは希望が持てそうで嬉しいかも!

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 01:53

初心者が多いと言うことなので、栂池高原はいかがでしょうか?


はじめは、鐘の鳴る丘ゲレンデか親の原ゲレンデがおすすめです。少し慣れたら、ハンノキコースやチャンピオンゲレンデが良いのではないでしょうか。

栂池高原については、↓このページの下の方に「backnumber」があり、去年のレポートが見れます。
http://www.tokyu-hakuba.co.jp/report/tsugaike_wi …

白馬山麓は3月15日頃を境に急激に雪質が悪くなりますが、もともと雪が多いところなので、土が見えていると言うことは無いと思います。

この回答への補足

NannoFlowerさん、sedimentshopさん
栂池高原の情報をありがとうございます。

言い忘れていたのですが
実は先月、同メンバーで栂池に行って来ました。
(初心者に良いという事で)
鐘の鳴る丘ゲレンデはとても横幅が広くなだらかで
友達もとても喜んでいました。

雪があるという事をお聞きしまして
改めて選択肢の1つに考えたいと思います。

補足日時:2006/02/16 01:37
    • good
    • 1

白馬栂池は初心者向けとしてよく名前が挙がりますが、上のほうはGWまで滑れるくらい雪が残ってます。


下部がまったく無くても、ゴンドラで上がれば大丈夫です。
    • good
    • 3

Yetiはどうですか。


人工スキー場でコースもなだらかで週末はオールナイトで滑り放題です。
リフトは恐ろしく遅いですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeti?初めて聞いた名前です。
どこにあるのでしょうか?
オールナイトで滑り放題なんて素敵!

お礼日時:2006/02/16 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!