プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある研究所で事務をしている者です。
「HbVメト化」と出てきたのですが、
メト化というのがさっぱり分かりません。。

おバカさんなので、
どなたか、分かりやすく教えてください。

A 回答 (1件)

メト化は血液が別物になってしまう物と考えれば良いかと思います。


血液中のミオグロビンがメト化し、メトミオグロビンになる事かと思います。
食品などで、赤い肉が褐色っぽくなるのをご覧になられた事があると思いますが、まさにこれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にイメージし易いお答えをいただき、
有難うございました。
参考になりました(^.^)

お礼日時:2006/02/16 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!