dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳の主婦ですが、去年の秋から突然にきびがいっぱい出来始めました。それまでは時々はぽつんぽつんとはありましたが、今回のようなことは初めてです。
主人からも、「最近凄いな~」と言われるしみんなに
会うのも嫌になってきております。ストレスからじゃないかとも、言われるけどにきびがあることが今はストレスになっています。そこで悩んだ末、プロアクティブを購入したのですが、肌はひりひり乾燥するしあまり、効果が無いような気がしてきてそこで気になったのが、AHA配合の石鹸なのですがにきびやにきび痕
シミくすみに聞くような事を見たのですが。
プロアクティブを止めて、AHA石鹸に変えたりするのは
どうでしょうか?この石鹸についての情報や何かいい方法があれば教えてください。鏡を見るのも嫌になるほど、自分の肌が嫌です。

A 回答 (11件中11~11件)

私の場合ですが、石鹸がわるかった・・・という場合もありましたが、洗顔の方法が間違っていたため凄い状態になったことがあります。

例えば、洗顔スポンジが肌に固かった、ゴシゴシ擦り過ぎたりするとにきびになります。

洗顔料を優しくあわ立てた後、ホントに優しくクルクル擦ってあげる。スポンジなどは柔らかく静かに使用する。

ぬるま湯でサット流し、ちょっと集めの蒸しタオルをゆっくり当てて血行を良くしてあげる。

コレだけで私のニキビは改善されました。

すぐに治るというわけではないのですが、一週間目ぐらいから少しずつ良くなりました。

ぜひ、試してみてください。アドバイスまで。
    • 0
この回答へのお礼

ついゴシゴシと洗っているときも有ったので、そういうことからきをつけないといけないですね。