アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
エンジンオイル交換の安い店はないでしょうか?
たいていの店は、オイルを定価かそれに近いような価格で売って、
工賃は500~1000円くらいか、会員なら無料、という感じだと思うんですが、
オイルを安く売って、工賃入れてもかなり安いというような店が
東京かその近郊あたりにないでしょうか?

A 回答 (5件)

すみません。

そのようなお店があるかどうかはしりませんが、
安さを求めるなら、自分でやってみては?
そんな難しい作業ではないと思います。
バイク用品店のセール期間ならエンジンオイルも割と安く手に入ります。
あと、バイク屋だと特定のオイルしか入れてくれないとこが多いように思います。
自分で行えば、安く、好きなオイルを入れられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自分でやることも考えています。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/17 23:38

横浜のナップスはオイル交換300円でやってくれましたよ。

ワッシャーが150円ほどだったかな。もちろんオイル代別で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工賃は安いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 16:40

安くするなら自分でするのが安いです。


廃油の処理は廃油処理パックという手もありますが行きつけのスタンドに引き取ってもらうとタダです(私の場合)。
セルフで入れててとか原付なので言いにくいのであればキッチンタオルやトイレットペーパーなどの紙にすわせて捨てましょう。
通常使用されているのであれば高いオイルを長く使うよりも安いオイルをしょっちゅう交換するほうがいいと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。廃油の処理が問題ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/18 08:54

あるかわかりませんが、ドライバースタンドってチェーン店ないですか?


自分はそこのオイル会員(年会費500円)になってるんで、オイル交換無料です。同時にエレメントの交換も無料になりますよ♪オイルも量り売りで安いのでお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSですね。今度行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/17 23:40

お店でやったらどこも同じようなものでしょう。


私のバイクは1リットル200円を3本、オイル処理パックが300円なので1000円以下で交換できます。ネジ一本はずして締めるだけです。
ご自分でやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなものですか。やっぱり自分でやろうかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/17 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!