プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一台プリンタがあるので 就職する息子にプリンタを持たせようかと思っています。
送るのは5、6月ごろの予定ですが、今インクが切れ掛かっています。
切れたらインクをそのままにして(当然しばらく使えませんよね)おくべきか、それとも新しいインクを取り付けておいたほうが良いでしょうか。
また 送るときの注意点など教えてください。

A 回答 (1件)

まず、インクは切れたら新しいインクは取り付けない方が良いです。

そして、できれば埃などかぶらないようにして、保存しておかれると良いと思います。
新しいインクを取り付けて、そのまま放置するとインクのノズルが詰まる可能性があります。

それから、送るときの注意点ですが、できれば購入したときの箱があればその箱で、発泡スチロールなどがあると完璧なんですが、なければインク入れ替えようのふたのようなところや、紙の排出・挿入部分が多分閉じられるようになっていると思いますので、閉じてからビニールテープなどで固定した後、ビニールなどに包んでプチプチなどでぐるぐる巻きにして、なるべくサイズきっちりの箱に入れて送ってください。サイズがきっちりにならなければ、その分何か衝撃を和らげるものを挟み込んで、できるだけ箱を揺らしても中身が揺れないようにされることをお勧めします。

それから、天地無用、こわれものなどの表示はお忘れなく。
なお、宅急便でしたら下記のようなサービスもありますので、ご参考まで。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インクが空になりましたら、取り外した状態で保管しておこうと思います。

お礼日時:2006/02/21 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!