電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもピルは夜の9時~11頃に飲みます。
先ほど、飲もうとしたら昨日の分を飲み忘れてました。
とりあえず、今日の分を飲んだのですが
昨日の分も飲まないといけないのでしょうか?

病院からは説明書はもらっていません・・・
これも問題だと思うのですが・・・

A 回答 (1件)

私は朝食時に飲みますが、忘れたのを思う出しのが夜ならすぐその場で飲みます。

翌朝に前日分の忘れに気づいた時もありましたが飲みませんでした。つまり1日分増えた(づれた)のです。こちらを参考にして下さい。http://finedays.org/pill/foruse.html#定時服用の重要性

参考URL:http://finedays.org/pill/foruse.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!