dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションに住んでます。現在、我が家で使用しているお風呂の椅子は、少し位置をずらしたりするだけで、結構大きな音がします。

今まで近所から苦情が出たりはしていないのですが、リビングにいても「ガタン!ガガガッ」と大きな音が聞こえるので、ヒヤヒヤしています。周りの家からお風呂の音は全く聞こえないので「うちのも聞こえてないのかなぁ?」とも思うのですが、聞こえてるかも知れず、何とかならないものか?と思案しています。

椅子の足(?)にスポンジ状のものを付ければ静かになるんだろうなぁ、とは思うのですが、何しろ幅が5mmほどしかないので貼るのも難しいし、貼ったとしてもすぐに取れてしまいそうです。

「消音設計のお風呂の椅子」みたいなのがあればベストなのですが、そういったものってあるのでしょうか?色々な商品を見ているのですが、今のところ見当たりません。

もしご存知の方がいらしたら、教えてください。もしくは、こうすると静か!というようなアイディアがありましたら、それも教えていただけると助かります。

ただ、お風呂のマットは「キュッキュッ」とうるさい上に、あの音が耐えられない(背筋がゾワッ!とするのです)ので、使えません…。

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のお返事、ありがとうございました。
底ゴムの椅子、静かそうでいいですね。ちょっと(かなり?)レトロチックではありますが…^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 13:01

足の部分にゴムをはめたイスが売られています



静かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございます!
そんなのがあるんですか?ホームセンターなどにありますか?探している場所が悪いのか、足にゴムがはまった椅子に出会ったことが無いのです…。

お礼日時:2006/02/21 18:02

木製のやつを使う、とかいかがでしょう?


ちょっとお高いかもしれませんが。

http://store.yahoo.co.jp/yume/10219.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございます!
足にゴムがついてるんですね!良さそうですね~。検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A