アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻婆豆腐などで目にする豆腐の菱形切りの方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

そのまま検索すると


>豆腐の菱形切り で検索した結果 1~10件目 / 約516件
電子レンジを使う、との記載が1箇所あり
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3879/cook/oka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジを使ってでも水切りしないと、絶対崩れそうですね。

お礼日時:2006/02/24 17:22

斜めに包丁を入れから縦に入れる(逆でも良いけど)


「/ な感じで斜めにいれ,
次に「|な感じに包丁を縦に入れる、
厚めの豆腐の場合先に薄く切っておく。
端っこの方はひし形にはなりませんが中の方はひし形になります。
わかりにくい説明ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに写真や図なしでは説明しづらいところ、お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 17:20

ここに図解されています(ページの真ん中辺り、ベージュの四角)


http://ameblo.jp/happyendsyndrome99/entry-100015 …

こちらにはこだわりの麻婆豆腐の作り方も出ています
http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/recipe/bean_cu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図解されていたのでとても解りやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!