プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻婆豆腐をよく作りますが、豆腐、ネギ、ひき肉に何かプラスできる材料はあるでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

ニラがないと、締まりません


出すとしたらエリンギかな?歯ごたえが良し
    • good
    • 0

マシュルーム


椎茸のきざんだやつ。
    • good
    • 1

茄子。

春雨。もやし。
    • good
    • 0

私も、ニラです。



個人的にネギよりしなっとして食べやすいです
    • good
    • 0

あくまで具材のみで調味料は考慮なしで答えますが、わたしはニラ、きのこなどを入れることが多いです。

玉ねぎや大根入れたこともありますよ。
逆に、豆腐、ネギ、ひき肉だけで作ることも多いですけどね。

あ、久しぶりに作りたくなってきた。
    • good
    • 1

ピーマン ニンジン使います

    • good
    • 1

玉子です。

    • good
    • 1

ニラかニンニクの芽、ネギ。

    • good
    • 1

麻婆ナスがあるから、なすび。

    • good
    • 1

ニンニク・生姜・鷹の爪を入れると香り高く辛味も増して美味しいぞよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!