dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻婆豆腐にひき肉は入れますか?

A 回答 (3件)

勿論、ひき肉がなければ、


麻婆豆腐ではなく、辛味噌豆腐です。
    • good
    • 1

挽肉で作ります


豚の薄切りや生姜焼き用を包丁で叩いて作ときもあります。
大きいままなら 豚肉と豆腐の中華風ピリ辛炒めです。
    • good
    • 0

「丸美屋」「永谷園」の『....の素』には些少ながらひき肉が入ってるので、わざわざ入れることはしません。


他にどんなメーカーがあったかなぁ?????

ピーマンなら少し入れることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!