アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻婆豆腐をよく作りますが、豆腐、ネギ、ひき肉に何かプラスできる材料はあるでしょうか?

A 回答 (27件中11~20件)

しめじ、えのき、ピーマン、アスパラ、薄切りのお肉…♪



あと、ちょっと違うものになってしまいますが、ご飯を食べない時に、3~4センチに切ったおうどんを3分の1~2分の1玉くらい足すと、お腹もいっぱいで美味しいです(^^)
    • good
    • 1

豆腐、ネギ、ひき肉を炒めただけじゃ、肉豆腐炒めですよ。

    • good
    • 1

パプリカ

    • good
    • 1

四川省料理店で良く食べましたがトウフは1cm角くらいで唐辛子が


入っていてよけて食べても辛いんんですが病みつきになります。
試して見て下さい。
    • good
    • 1

きのこ類入れます


細切りにした人参もいれます
    • good
    • 1

山椒。

具材が少なくて良いのが麻婆豆腐です。
玉葱を入れると甘くなります。葱の代わりににらを入れるとスタミナが付いた気がします。
    • good
    • 1

たけのこ

    • good
    • 1

私はナス、ピーマンを油通しして入れます。

レンコンなど入れても美味しい。
あとはニラ、葉ニンニクなども。

調味料では甜麺醤、豆板醤の他に、豆鼓、オイスターソース、ホアジャオ(花椒)を入れます。
    • good
    • 1

五香粉で、


ワンランクアップの出来に成りますよッ!
    • good
    • 4

ネギは、


十文字に包丁を入れてからカットすると、
料理屋みたいな感じに
成りますよッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!